四ツ谷ミツル さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
爽やかな光の王道の中に暗黒をひとつまみ
今更ながらに昨今のジャンプの看板アニメを視聴させて頂いた。
原作未読のアニメ勢。
これは爽やかなニチアサ系王道バトルアニメだ。こういうので良いんだよってのが気持ち良く詰め込まれている。
まず、作画はしっかりと良い。
個性的なアクションシーンや装飾の多いヒーロースーツなんかもしっかり描き込まれている。オールマイトなんか劇画チックというか、文字通り作画が違うのだがよく描かれているし動きも良い。
音楽も爽やか王道だし、声優陣も合っていた。特に梅雨ちゃんの声優さんはよく似合っていた。悠木さんは本当に引き出しが多い方だ。
ストーリー的にもヒーロー×学園ものは有りそうで無く、個性至上主義の中で無個性の出久が頑張るのは王道で良いし、ヒーローオタクなのを活かしてバトルシーンは以外と戦略的でクレバーな所も好感が持てていい主人公だ。
全体的にニチアサ感漂う本作ではあるが、オールマイトの儚げな雰囲気だったり死枯木の放つ闇は中々に重い。首を引っ掻く所はSEがリアルで妙に生々しい。この辺は完全なニチアサ系だと思って見るとギャップにちょっとびっくりする。
なんとなく、作者は闇というかヴィラン側を描くの好きそうだ。
後パツパツ衣装のねーちゃんも好きだと思う。良いぞもっとや((
まあ概ね満足ではあるのだが、アニメ勢的に一個キツい部分がある。
それは、キャラの名前と顔がほぼほぼ一致しない所だ。
申し訳ないが一、二回呼ばれたくらいじゃ一致出来ないし、声優さんで覚えられる程俺の耳は良くないので主要キャラ以外あんま覚えられなかった。学園ものは登場キャラが多いので、もうちょっと顔と名前を定期的に表示して欲しかった。
ちょっと錆びれた俺には眩しすぎる気もするが、明るい王道ジャンプの世界観に浸るには最適な作品だ。