ninin さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ビィビィ ビィビィビィ ビィービィビィ
原作未読 全24話
魔王が勇者に倒されたので、魔界では新しい魔王を決めるための大会を開きました。
その中で圧倒的な戦闘力を誇る人間のヘルクが参加していました。
魔界の四天王であるヴァミリオは、ヘルクに様々な魔王にならないため妨害をしていくお話(前半)です。
後半はガラリと変わります。
前半は、どんなときでもニコニコしながら余裕でクリアしていくヘルクと、色々と妨害してツッコミを入れるヴァミリオ(小松未可子)と感じでコミカルなシーンが多くギャク作品かと思いました。
中盤あたりから人間たちと絡みだすと様相がガラリと変わります。
今作品は、全体的に語り部のようなヴァミリオの視点が多いのですが、後半はヘルク視点が多くなり、サムネにもあるように何故ヘルクが「人間を滅ぼそう」と言っているのがよく分かる過去のシーンが沢山あります。
人間や魔界の住人以外も色々な種族がいて、ヴァミリオとヘルクが色々と絡んでいきます。
ただ、これから面白くなりそうなところで終わりますね。
原作が続いているような感じなので仕方がないでしょうが、長く苦しいお話が多かったのでスッキリしたかったです。
続きが観たい作品です。
OPは七海ひろきさん、愛美さん、EDはsajiさん、カノエラナさんが歌っています。
最後に、ヴァミリオ役は小松未可子さん、タイトルを「小松未可子劇場」にしようか迷いましたw