四ツ谷ミツル さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
無限の夢を切り裂いた果てに――
今更ながら初視聴したので神作をレビューさせて頂く。ちなみにTV版だ。
神作画で見た人皆んな泣くと評判の本作だが、自分も例に漏れず号泣した。特に逆張りとかする人間でもなければ素直にお勧め出来る神作だ。
メインである煉獄さんは立志編を見た限りだとなんやこの目ぇかっ開いた熱血漢はと思ったが、ヤバい奴でもなんでもなく芯の通った良い奴だった。
列車という媒体は本当に緊迫感があって、鬼滅の放つ極上SEとあいまって素晴らしかった。この列車はどこに向かうんだ、頭から何かに激突して爆発するんじゃなかろうかとずっとハラハラしていた。
特に魘夢が列車の上に乗って演説するシーンのヌルヌル動く作画が凄まじかった。
グロい目玉とか触手も気色悪くて良かったし、何より声優さんがピッタリだ。平川さんは凄い。「眠れええぇ!」の気色悪さと切羽詰まった感じが最高だった。
ストーリーも文句無く良くて、一番好きなのは親兄弟から罵倒される悪夢を見せられた炭治郎が魘夢に向かって「言うわけないだろそんなことを!俺の家族を侮辱するな!!」とブチ切れるシーンが心にブッ刺さった。
その時の映像も夢世界をモノクロ、現実世界をカラーで描くとかもうオシャレかよ。最高じゃん。
涙腺的には、俺がマジで死んだお母さんの優しい微笑みが涙腺崩壊トリガーなので号泣した。
ラストの炭治郎が放った”人間はお前らに有利な夜の闇の中で戦っている”ってのにハッとした。
人間は凄い。炭治郎は凄い。
戦闘シーンの作画はずっとバッチバチに決まってて見応えと迫力満点だし、音楽やSEも臨場感あってサイコーだ。
ストーリーは、まあ流石に完全初見だと厳しいが原作派アニメ派どちらも楽しめる本物の傑作だ。
ぜひ視聴して無限の夢を切り裂いた果てに見える景色を拝んで欲しい。