くまごろう さんの感想・評価
2.0
物語 : 1.5
作画 : 1.5
声優 : 3.0
音楽 : 2.5
キャラ : 1.5
状態:観終わった
劣化版フルバス?それか推しの子の今日甘の話を思い出した
視聴完了
全12話
ジャンル
恋愛もの
タイトル由来
主人公の相手役のことそのまま
設定
現代日本
妖が存在するが普通の人には見えない。
主人公はこの世と隠り世を繋ぐ拠点の守りびとの末裔
ストーリー展開
親を亡くし施設暮らしだった主人公の元に、両親からの遺言が届く。家を譲ることが記載されており、その家に向かうも守りびとである鵺とそれを守護する妖怪が住んでいた。土地の設定上危険な妖怪も出現することから初めは追い出そうとする鵺たちだったが、色々あって主人公が家から出られない鵺を助ける方法を探す、ということになる。
その後家に偽桜の精や火車の手先が現れたり、龍神が襲われたり別の家の妖怪騒動を解決したりしながら青春を謳歌する主人公だったが、そのせいで鴉天狗?を家に引き入れることになり鵺達も拘束されて大ピンチ。
主人公は助けるべく隠り世を通過し、最後は鬼と化した鴉天狗に、必殺出ていけ!を使い鬼を鎮める。
最後は宴会で盛り上がり、主人公とヒロインがキスをしてハッピーエンド。
?
感想
総評マイナス10点
良かった点
ない
悪かった点
目、ストーリー展開、ラスト、キャラ
レビュー
何よりも目!!
登場人物は宝石人間か何かなのか?メインキャラは皆不必要なほどに目がキラキラしており、ものすごい気持ち悪い。
良い点は特にない。強いていうならエンディング曲
悪い点はいくつかあるが、
最初にも書いたが目が気持ち悪い。
その他の絵もなんとなく崩れている感じで全体的に気持ち悪い。
つぎもかなり致命的で、問題がほとんど解決せず前に進まない。主人公は自分の出自と親の情報を探すためこの家に来ているのだが、自分の能力はよくわからない必殺でていけ!をよくわからないタイミングで使うだけ。両親の話も名前の由来とか結末とかは分かったがその他のことは不明。
鵺も外に出るのが目標だったが、何も進展せず、方針も不明。さらに飛び上がりなんとなく外に出た気分になって終了。
ちなみに恋愛はちゃんと進展はしているが、そもそもかなり序盤から両思い感が出ているので、積み重ねてラスト!という感じではなく、邪魔者も片付いてやっとか、という感じ。
そのためなんか最後大団円的に終わるのだが、何も解決していないから。ラスボスは鬼を鎮め視力を奪い終了だし、途中鵺のライバルポジ出ててきた火車はいつのまにか的なのに助けてくれる優しいヒーローブラックポジになってるし。
最後にキャラ。
原作がかなり昔の少女漫画なのか、キャラがテンプレ。
表層人格がゆるゆるイケメン→妖怪化→ケモ耳俺様系は予想通りすぎた。
別にテンプレは悪いことではないのだが、ストーリーでも書いたが主人公が戦闘面的にも設定的にもただのポンコツで、昔から執着のある鵺としか接点がないことから、4人でのやり取りがうまくいっておらずすごい残念な感じ。