rokirokino さんの感想・評価
2.7
物語 : 2.5
作画 : 3.5
声優 : 2.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.5
状態:観終わった
「ドラマ」がまるで無い、全てが肩透かし
特に目立った粗もないが驚かされたり興奮する展開も特になく、
期待を上回ることはなかった。
狡噛も結局またどっか行くし、何も進んでいない。
本当に面白い映画作るつもりあったんですかね?
もったいぶった狡噛は特に深い理由もなくゲリラに参加してました、
常守との再会もあっさりだし別れも特に何もなし。
ストーリーも特に進展しない。公安メンバーもちょろっと出ただけ。
「ドラマ」がないんですよね驚くほどに。
この映画のどこが山場なのかを教えてほしい。
シーズン2から常守の脳内狡噛がやたら実体を持ちすぎというか
これがマジで脳内だったらちょっと常守がヤバい奴やんと思ってたので、
「実は狡噛があの国にいたの含めて全部公安の作戦で、
脳内狡噛は脳内じゃなくて実は本当にコンタクト取ってました」まで予想してたのにその予想も超えないし期待も越えなかった。
シーズン1で槙島を殺した事自体そもそも否定的で、
本来は「それでも法に従うべきだ」と常守が狡噛を止めるべきだった。
なのにただ殺して終わりなのは物語的には評価できない。
ただそれでも狡噛が失踪した先に物語があれば良いと思って許容したが
結末がこれなんだったら「そもそも槙島を殺す展開にすべきじゃなかった」
という話になる。
まあキャラが動いてれば喜ぶファンは満足なのでは?というレベル。
シビュラシステムが導入されてる日本以外がどこも戦争だらけという
あまりにもディストピアすぎるのが「そんなことある?」と思った。