「終末トレインどこへいく?(TVアニメ動画)」

総合得点
68.0
感想・評価
195
棚に入れた
509
ランキング
2284
★★★★☆ 3.4 (195)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヤマナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

雰囲気よさげな怪作。

初見評価
全く知らない作品だけどタイトルとサムネで良作の予感がして期待してた作品。

キャラデザの初見プリキュアみたいな感じで、んー。
と思いながらも見てたけど、物語が動いてからの作画は細かくて驚いた!
あまり言ったらネタバレになるからとりあえず1話見て欲しいんだけど、後半からは作画綺麗と言うか味のある雰囲気で気にならない。

そして、なんと言っても他の作品にない世界観とストーリー。
これから物語がどう進んでいくのか全く予測できず早く続きが見たい。
今期で期待大の作品の一つ。
そして、OP,EDも好き。

4話まで視聴
3、4話では少しホラーも感じ今までにない世界観で目が離せない。{netabare}
次の村につき頭にキノコの生えた人たちに歓迎され...。
そして四話の過去回想で考察。静留が昔語った夢で柔術でアリクイと戦いたい。キノコ食べれるようになりたい。おやおや、夢が叶ってる?あでも戦ったのはマレーグマか。
二足歩行のヤギに襲われ、大爆笑する不気味な人参らしいけど大根のようなものに囲まれ、ゴルフボールの雨が降り、人の形した樹木群等々 {/netabare}
ここに書いた以外にもたくさん意味不明なもの?が出てくる。
レビュー見るより先に自分の目で見たほうが楽しい作品。

最終話まで視聴
後半になるにつれ、んー。が増えてきた。
それは無茶なってことが増えたのと、あと世界観がわちゃわちゃしてなんか騒がしくなった。
普通に荒廃した世界を旅してたらよかったんだけど、戦闘になっていく。
そして戦闘になるなら敵役って大事なんだけど敵がしょぼいし考えが浅はかすぎて盛り上がらない。

最後終わり方もきれいっちゃ綺麗なんだけどいいこと言って終わったよ!
感っていうか、まあこの話をよく着陸させたとは思うけどなんとも、
このコメントのような不安定さが否めない。

投稿 : 2024/07/08
閲覧 : 143
サンキュー:

7

終末トレインどこへいく?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
終末トレインどこへいく?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヤマナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ