nakagi rin さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
とにかく尊く、微笑ましく、でもちょっぴり切なかったり。。
「僕の心のヤバイやつ」
こんなにラブコメにハマったのは久しぶりでした!
原作は桜井のりお先生による漫画作品です。
市川京太郎
「僕は頭がおかしい。 この平和で満ちた中学の均衡は常に危ういということを今は誰も知らない。 僕は血に飢えた獣のようだ。 自分で自分が怖くなる。 いつかこの衝動が抑えられなく瞬間がくるのではないか。 僕が今最も殺したい女だ。」
いや、この導入はラブコメではないでしょ!
ラブコメを感じたとしても、まさかこれほどまで完成された、尊すぎるラブコメに仕上がっていると誰が思えようかっ!
、、、1話見たら止まりませんでした。
2期まで駆け抜けた感じです。
尊さと、微笑ましさと、少しの切なさと。
とくに切なさ成分に関しては、市川君と山田さんの関係性が変わっていくにしたがって、「切ない」の意味も変化していきました。
とはいえ、終始あたたかい気持ちで視聴できる、最上級のラブコメでした!
あまりごてごてした、突飛で重大な事件なんて起こらなくても、登場人物一人ひとりのことをしっかり好きになれる作品であれば、こんなにも引き込まれる。
もしも、作品タイトルの印象だけで視聴されていない方がおられましたら、観られることを強くお勧めします!
以上、感想でした。
P.S:原作はどれくらい進んでいるんだろう、、、追いかけてみようか、、、3期を熱望しながら待機しようか、、、良い作品と出逢うといつもこんな悩みというか葛藤が付きまといますねっ!