テングタケ さんの感想・評価
2.5
物語 : 2.5
作画 : 2.5
声優 : 2.5
音楽 : 2.5
キャラ : 2.5
状態:観終わった
ここでの評価高すぎませんかね・・・
1期~3期(OVA)をまとめてレビューします。
もっと真面目なノアール・ガンアクションかと思ったんですが、実際はハイパーミュータントバトルでした。魚雷でヘリを撃墜したときに嫌な予感はしたんですが・・・。
とにもかくにも主人公格の女のガラが悪すぎで、共感も同情もできず、言動のすべてがイライラします。主人公もまた、中途半端な立ち位置でどうにも魅力薄です。キャラクターに感情移入できないと、どうにもストーリー展開にも興味がわきません。敵を皆殺しにする血塗れエンドでも、主人公サイドが全員拷問で廃人になる鬱エンドでも、突然フレンドシップ発揮して敵味方全員で舞台の上でラインダンス踊るハッピーエンドでも、どれでも私にとっては同じに感じたでしょう。というわけで、展開なんかどうでもよくて、早く終わらないかな~と苦痛を我慢しながら視聴していました。
2期まではまだ何とかなったんですが、3期は非常に苦痛でした。各キャラ勝手に偉そうで空疎なセリフを連発して、登場人物の行動原理も意図もよく分からず、心底苦痛で常にリモコンを構えながら、いつ切ろうかということだけを考えて視聴していました。2期までなら星3、3期だけなら星1が妥当なところですね。