「ようこそ実力至上主義の教室へ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.7
感想・評価
1452
棚に入れた
6955
ランキング
101
★★★★☆ 3.6 (1452)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

はるせ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「まぁまぁ、中辛。」

放送時期2017年7~9月 秋アニメ
視聴時期2024年

生徒が能力ごとにA~Dクラス(入試結果によりAクラスが優秀な生徒、Dクラスにいくほど合格ギリギリってことらしい)に分けられるって設定らしいけど、そもそもある程度同じ学力の人たちが入学できてるのでは??そこからさらに分ける意味がわからない。もっといえば競争心のためにそんなことをするらしいけど、Aクラスだけに優秀な生徒集めたら競争にならないのでは??全体のバランスを取って初めて横並びスタートになると思います。

Dクラス生徒でも入学ができているのに、何故か初っ端から「不良品」という肩書きをもらっています。
(というかクラス分けでABCDってあっても別にどのクラスが優秀とか考えないですよね、普通にただ分けられてるだけだと思ってました。)
1組から4組って決めてそこから中間テストの結果でA~Dクラスの評価をもらうほうがわかりやすいと思いますが最初からDクラスはDクラスです、しかもCクラスを追い抜けばDクラスがCクラスに変わるんですから名前がコロコロ変わって分かりづらい。

クラス1,2話は世界観や主人公の立ち位置の紹介。

3話は赤点で退学者が出ることになったのに、教師に直談判し現金と同じ価値のあるポイントで点数を買えるという学業という面においてはかなり最悪な行為をできてしまう。(むしろそれが彼らの世界の学びなのだろうか)

4・5・6話はその赤点を取った生徒が暴力事件を起こしたとでっち上げられますが、うまく凌いで帳消しにさせる話です。それ自体はいいんですが、未成年なのにグラビアアイドルやってる娘が出てきます。それはいいのか。

7話もいろいろ問題点ありますが一番おかしいと思ったのは、暴力事件でっち上げられて一悶着あったあとのDクラス生徒がなぜか、退学しそうなほどの問題行為を仲間内で行おうとしたことですかね。たった1話の間に何があったと言いたい。少しは自粛しなよ。

8話は1期後半の舞台となる前日譚と、新しい登場人物の紹介と、新しい人間関係を視聴者に見せるための回です。

9話以降は最終話までまとまって話が続いて普通に面白いと思います。特に変なところはないです。

投稿 : 2024/03/31
閲覧 : 80
サンキュー:

1

ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

はるせが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ