nakagi rin さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
想像以上に尊みが深かった!
「私の推しは悪役令嬢。」
想像以上に尊かった。。。
原作は、いのり。先生によるライトノベル作品です。
異世界転生・転移系の作品が瞬く間に増えたかと思いきや、その後、さらに細分化されていき確立した、所謂「悪役令嬢」系の作品。
この手の作品は主人公が女性キャラクターであることがほとんどですが、本作は、絡む相手キャラクターが悪役令嬢その人!
主人公も乙女ゲームの主役への転生であり、まっすぐな百合展開!
まぁ、百合要素のある作品が本作に限られるわけではありませんが、視聴前の期待値を大きく上回って尊かったです。。。
ちょっぴり切なさを感じるシーンなんかもありますが、基本的に話が重くなることはなく、楽しく視聴できました。
純粋に応援できる二人でした。
終盤に登場するお姉さま的キャラクターはあまり好きになれませんでしたが、、、
もう少しやり方ってもんがあるでしょーがっ! と思いながら観ておりました。
原作のライトノベルは完結しているんですよね。
漫画は途中まで読んでいましたが、個人的にはアニメで動いてくれた方が面白かったです。
最終話で、悪役令嬢さんの不穏な未来が描写されておりましたので、そのあたりがどうなるのかとても気になりますっ!
原作等で追いかけてみる所存です。
以上、感想でした!
P.S:水樹奈々さまの声を一瞬で聞き分けられたあたり、まだ私の耳は衰えていないようだ、、、たぶん、、、