nakagi rin さんの感想・評価
4.4
物語 : 5.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
どこまでも、いつまでも、みんなと一緒に
「彼方のアストラ」
見始めたら一瞬でした、、、
原作は篠原健太先生による漫画作品です。
ウェブコミック配信サイト「少年ジャンプ+」での連載でした。
この作品のジャンルは何? と聞かれたらどう答えようか、、、
確実にラブコメの要素はありました。
主軸は、犯人捜しを楽しむというミステリーでしょうか。
内部犯がわかって以降はサスペンスかもしれません。
予想外にも、歴史関係に触れて語られる軸もありました。
観終わってみての率直な感想としては、「しばらくミステリー物は見ないでおこう」です。
なぜなら、きっと、この作品と比べてしまうから、です。
2024年3月現在、本作品が放送されてからおおよそ5年が経過しようとしております。
そんな中で、ここ最近、「彼方のアストラ」は面白い!とりあえず見ておいて損はない!
というご意見をよくよく目にしておりました。
放送当初から、こんなに話題でしたっけ、、、記憶にない、、、
最初から話題だったのなら、なんて情報弱者かつ未熟な私なんだろう、、、
なんでもっと早く観ておかなかったんだろう。
もっと早く観ておけば、同じく視聴したばかりの同志たちと語らえたというのに、、、
そんなわけで、回りくどくなりましたが、めちゃくちゃ面白かったです!
お勧めしてくれたAさんに感謝感激。
このミステリーは、この余韻は、この作品でしか得られない。
なんて綺麗にまとまったストーリーだろうか、、、
まったくもって、嫌な引っ掛かりなど無く、最後まで楽しむことができました。
私同様、まだ視聴されていない方がおられましたら、是非観てみてください!
以上、感想でした!
P.S:「彼方のアストラ」という単語に込められている伏線というか、意味というか、凄まじいですね。