あと さんの感想・評価
4.4
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
オタク向けセカイ系SFエンタメ映画の傑作
3Dで制作されたセカイ系SFボーイ・ミーツ・ガールの要素を多分に含んだ作品であり、SF要素としての世界観はありつつもエンタメ映画としてストーリー展開や動きの盛り上がりも多い作品。
見終わった感想としては非常に面白いどんでん返しで感嘆させられた映画だった、という感想。SFチックな色々な要素に加えて厨二病感ある万能のグッドデザイン、そしてHello Worldという文字に回帰する新たな世界の誕生。僕と彼女の愛の力が世界を動かす!これこそセカイ系!そして彼女である一行瑠璃さんももっと可愛らしいシーンは合ってよかったとは思うものの最後のどんでん返しでわかる愛の形!愛されていただけでなく、愛していたのは彼女だったというお返しのような形。意外性のあるラストというわけではないんですが腑に落ちたような感じ。ずっと3Dで描かれていたところで最後に手書きアニメーションで登場するところが響きましたね、可愛かったし、ようやく僕に思いが届いたという解決法を見せてきたことに驚き。
結構話自体はシンプルだったし行動原理もはっきりしていた上にエンタメ性に結構振ってた映画であったし物語の説得力もありかなり満足。最後の方のエンドロールの描写がお気に入りかもしれない。
3D作画に関してはぬるぬるとした動きながら結構違和感なく手書き作画のアニメ以上に結構表情や動きもすっきりしていた感じ。作画はとっても良くてすんなり世界観に入り込めて楽しかった。作品としてのクオリティもすごく高くて見てよかったし考察してもじっくり楽しめるような作品だった。
問題点としては浜辺美波さんの声優としての演技。ちょっとさすがに滑舌も悪かったかな…。そこだけ。