「カラフル-Colorful(アニメ映画)」

総合得点
64.2
感想・評価
413
棚に入れた
1778
ランキング
3938
★★★★☆ 3.5 (413)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.1
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:----

生きることが辛い全ての人に見て欲しい大傑作。

森絵都氏原作の小説のアニメ映画版。
2010年公開。上映時間127分。原恵一監督作品。

~あらすじ~
1度死んだはずの「ぼく」は、突然天使(?)から「小林真」という中学生として、もう一度現世でやり直すチャンスを与えられることとなった。彼の生活をすることで、与えられた再挑戦の意味を考えていくこととなる。

自分が何者か分からない所から始まり、「小林真」を知っていくことで、関わっていく周りにいる人たちの優しさや温もりに気づいていくというストーリーが素晴らしかったです。優しい感情も、棘のように刺さってくる感情も心理描写がとても丁寧で、中学生ならではの親に対する反抗的な部分も、親や家族が与えてくれる愛も、学校での人間関係も全部良かった。

ラストシーン間近の憧れの同級生の悩みに答えるシーンは、音楽も相まって物凄く泣けたし、自分の気持ちを家族に伝えるシーンも大号泣した。母親の表情がとても絶妙で泣かずにはいられなかった。あそこで食べてるものがアレって言うのも良い。家族を感じる特別にいいシーンでした。名場面。素晴らしい。

原作小説が素晴らしい作品なことは子供の頃から知っていましたが、大人になって、この歳になってから見るこの作品の良さはまた格別にありました。親の気持ちを知って見ると泣かずにはいられなかった。

少しのきっかけで、少しの変化を持つことで、人生は何度でもやり直せる。生きてさえいればそれで十分やり直せる。
この作品の主題でもある、生きるということ。明確にしっかりと伝えたいことが伝わってきました。この作品を見て救われる人が沢山いると思う。素晴らしい作品でした。
有名なタイトルだから知ってる人も多いと思いますが、改めてぜひ沢山の人に見て欲しい。学びのある作品として、とってもオススメです。

投稿 : 2024/03/17
閲覧 : 92
サンキュー:

18

カラフル-Colorfulのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カラフル-Colorfulのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ