ひじき煮 さんの感想・評価
2.6
物語 : 1.5
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 2.5
キャラ : 2.0
状態:観終わった
シナリオやキャラ描写の悪さが輪をかけて酷い
総合的に見て1期から大きく劣化しているというのが全体を俯瞰しての感想。
まず、本作品はキャラクターの学年の進級システムを導入しており、1期で活躍していた5人は2年生に、そこに新たに新1年生が加わって9人体制になるのいう流れであるのだが…新入生の扱いがすこぶる悪く、いてもいなくてもいいような存在感の薄さで、鬼塚に至っては銭ゲバ行為によって無理やり植え付けられた悪印象が拭えない残念な結果に。
しかも新ライバルのマルガレーテもかなり言動が刺々しく作中でもヘイトを盛大に集めており、彼女に対するフォローもお世辞にもいいものとは言えず、色々と不快感が募りやすいガバガバ描写になっていると感じられてしまった。3期加入メンバーという待遇なのに2期で何で色々とヘイト買わせたのか、嫌な先行投資だ。
既存のキャラもかのんはやさぐれていた頃の方が魅力あったと言われるほどになってしまっており、可可とすみれの喧嘩描写も段々とくどくなって、既存のキャラですらいい人物とは思えないようなキャラ付けにされてしまっている。
総合的に見て全体通して不快感やヘイトを募らせる所が増えており、見ていて気持ちのいい作品ではなかった。