二足歩行したくない さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
転スラOAD おいろけ水着回
"転生したらスライムだった件"コミックス12巻の特典OAD。
12巻から16巻までの5巻連続で特典でついていたOADの最初のものです。
いつものことのようにシュナとシオンに、どっちがお世話をするか、ボディの引っ張り合いをされていたリムル様。
いっそ分身することを考慮するが、そうすると他の方からも分身を要望され、際限がなくなってしまうことを危惧します。
そこで、自分と同じ感触のクッションを作ることを思いつきます。
そういう人を駄目にする系のクッションを作る場合、通常、まずはストレッチ素材が必要になるのですが、そこはファンタジー。
産業革命もなさそうな牧歌的なモンスターの村なのにナイロン的な何かが都合良くあったようです。
問題は中に入れる微粒子ビーズで、ストレッチ素材は作れるのに微粒子ビーズの加工技術がありません。
そこで、中洲にあるサラサラの砂が、都合よくいい感じという話を聞きつけたので取りに行こうという展開です。
色々ご都合主義的なところが垣間見えるのですが、そこはコミックス特典のOAD、一話の中でうまく起承転結つけないといけないので目をつぶりましょう。
で、とにかくその中州に行くのに泳いでいかないといけないという水着回でした。
ちなみに水着も、都合よくいい感じのビキニを作る技術があるようで、時代考証を優先して全裸で入水してくれてよかったのですが、一般流通されなくなってしまうのでまずいですね。
ただ、リムル様は皆さん待ち望んだフェティッシュな水着を身に着けます。ご都合主義バンザイ。
一話完結のおまけディスクですが、村での日常風景あり、バトルあり、感動あり、お色気ありの展開で楽しめました。
転スラファンも納得の一話だと思います。