鬼戦車 t89 さんの感想・評価
3.2
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
面白さが絶賛迷走中!登場人物達が全員視野の狭い吶喊野郎共なので、観ていて疲れる。
最終話(12話)まで観ました。2024.03.26
主人公、戦争したいマンの皇太子を攻略し、色々丸く納めました。皇太子は最初から主人公に惚れていたので、何話使ってんねんと、少し思いますが…。
作画の乱れも無く、主人公のリーシェは魅力的な人物に描かれていました。
アルノルト皇太子の愛を試すような行動がウザい感じはしますが、バカップルのイチャイチャみたいで、微笑ましいと評価しましょう。
他のレビューアー様のレビューにもありましたが、アルノルトがなぜ冷酷に王国内で恐怖政治をしながら侵略戦争しまくるのかは、結局謎でした。
国際情勢が全く描かれて無いので、この辺はリーシェが転生するための設定に過ぎないのだと思います。
二人のイチャイチャを楽しむための物語である!と開き直って楽しんだ方が良い様です。
………………………………………………………………………
10話まで観ました。2024.03.11
2話位まではサクサク進んで面白かったのですが、回を重ねる事に迷走し始めます。
主人公含めて登場人物達は自分のやりたい事のみをしようと遮二無二突き進むので、物語の落としどころが不明確です。
戦争したいマンの皇太子、ブラコンでウザい皇太子弟、自分の発明で世界をめちゃくちゃにしたいマッドサイエンティストの先生、自国を救いたい隣国の病弱王子、生意気な商人…。濃い奴らばかりです。
主人公も男装して剣技を磨いたり、薬草の研究をしたり、皇太子とイチャイチャしたり大忙しです。
皇太子がなんでそんなに戦争したいのか?を始めとして、キャラ達の行動原理と妥協点が不明なので、物語のベクトルが定まりません。
主人公はこのまま皇太子の尻馬に乗って、強盛大国の王妃を目指しても構わない感じなのも良くありません。
隣国の王子も、封建領主なんて国民の代表でも何でも無いので、さっさと皇太子の軍門に降れば良いだけの話なのに、ウダウダうるさいです。そんなに弱小国の既得権益が大事か?
もう、ワンクールでスッキリ終わりそうもありません。怒濤の愛の力でみんなハッピーエンドになりそうです。
悪役令嬢モノなど、もっと単純で良い様な気がします。