fuzzy さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
作画・デザイン・音楽最高。お話はも少しまとめてもらえればだったかな。。っという1週目の感想が恥ずかしい。。
1週目の感想。。浅かったです。。自分💦
↓
最後まで観ての感想として
ちょっとラスト付近弱かったかな。。
あの事件が元ネタですよね。。んー大丈夫かなっとちと思ったり。
お話的にはラスト5話くらいで最後の敵を倒すでまとめたら二重丸◎だったかな
それ以外は楽しめたかな
それ以外の感想↓
===
メカデザイン秀逸
ペンギンのアイコン、電車の行き先を交差させるデザイン
黒赤での車内のデザインと危機感のあおり
生存戦略ー!の熊でバトルして欲しいわぁ
🐧
ひまりと宝塚っぽい人の声がピッチがズレてる感
それが非日常な明るさと高貴な世界に生きてる感を出している
って宝塚っぽい方はオカルティックナインの西園さんなのね
いい声
🐧
回送と回想はダジャレだけど機能してるのが凄い
モブな人達は非常口のマークのようだけどそれも電車のサインとリンクしてて◎
生存戦略ーのときの作画もすごい
デザイン的なものは2024現在に初めてみましたが素晴らしいと。
🐧
説明不足でどうだーって作品たまに観ますが、
作品を最後まで観させるには
キャラと魅力ある展開で視聴者にエンタメを提供させてこそかなと。そういう意味では楽しめたかと。
🐧
opやくしまるえつこさん
四畳半神話体系でも不思議声のed
本編のopはバイオリンやビブラフォンのクラシカルな音色、ブレイクビーツじゃないかな?わりと現代なリズム、そこに不思議ボイスが乗ってきて作品を盛り上げてるかと。
生存戦略ー!のときの歌も調べたら昔のしかも色んなバンドに影響を与えたバンドの歌のようね。
HHH版めっちゃお気にです。
てか電車の中吊り広告も本編と関係する内容だったり。こまかいなぁ。
🐧🐧🐧
少女むけのようなキャラデザで、偏見マンな私はちと敬遠してましたが
各デザインやアイディア、音楽、前半のキャラのお馬鹿さなどで
楽しめた作品でした。
※※※※
2週目感想。
1週目の感想が恥ずかしい∑(゚Д゚)
何でもかんでも敵やゴールがわかりやすくあって
それに到達しなければ。。ではないということね。
考察系ですが、ズルをしました。
っていうかTSUTAYAディスカスでDVDで借りたら全話オーディオコメンタリーが!素晴らしい!!
メイン声優さんと幾原監督が時には何気ないおバカ会話から、本編の幾原監督とイクニチャウダーさんの(別人らしいので笑)考えや思いが聞けました。哲学のような深さや仕掛けの数々。
なるほど宝塚好きだから運命や悲劇、舞台装置のような仕掛け、紙芝居的なしかけが。
あと何もしていないのにそれぞれの悲劇の運命になってしまった登場人物達。その中で自分なりの方法で抗う、諦めるもの達の物語だったんだなぁと。
なるほどと感心し、2週目の最終回で涙でした。
また時期をおいて観たらまた違うのだろうなぁ。
時間をおいてからまた何度も観たい良作でした。