ねるる さんの感想・評価
1.8
物語 : 1.0
作画 : 2.0
声優 : 3.0
音楽 : 2.0
キャラ : 1.0
状態:観終わった
キャラクターの心情と行動原理理解に苦しんだ全12話
原作未読。
2013年放送。全12話
~あらすじ~
ある日、主人公"日ノ原 革(ひのはら あらた)"は、異世界に住む同じ名前の"アラタ"と入れ替わってしまう。
異世界で起こるクーデーターに巻き込まれる革の運命と冒険の物語。
少年漫画らしい世界観で、現代と異世界とを行き来する壮大な物語でしたが、正直とっ散らかり過ぎてアニメとしてはあまりにも残念な出来としか言えない。
全てにおいてキャラクターの行動原理が薄くて、理解に苦しむ。
現代に飛ばされたアラタの方が明るそうだし主人公感強めだし、現代にも馴染んでるいいキャラしてたので、もっとそっちの物語を見せてくれと思った。異世界から急に来た主人公のラブコメ作品でもういいよ。本編の登場人物が、ドロドロねちねちしててダルかった。
物語展開は早いので、サクサク見れますが、なんでそうなる?今それいる?それでいいのか?の気持ちで終始溢れるので、個人的には面白いとは思えませんでした。2期有りきのENDでしたが、この作りのままだと人気は出ない気がします。オススメできない作品です。
理解に苦しんだポイントを見終わった記念に残す。
【完全自分用】
{netabare} ・なんでコトハはヒメ王からもらったネックレス2個ももってんのか。革用とアラタ用に2個あんの都合良すぎ
・ライバルがあんなに主人公に敵対心燃やす理由が薄い。勘違いと八つ当たりとしか思えない。
・嘘ついて赤子と妻殺したこと許されない。殺す意味が薄い。あの家族が1番可哀想。
・お風呂も普通に見てたのに、旅の中盤で急に女出してくるヒロインなに。
・異世界転生されたアラタ空気すぎて可哀想。
・目玉取り替えた理由なに。
他にもあるけどとりあえず。原作はもっと細かい描写があるのかな? 謎でした。{/netabare}