take_0(ゼロ) さんの感想・評価
2.8
物語 : 2.5
作画 : 2.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
『そういうふうにできている』・・・
これは、とある有名なラブコメアニメ作品からの引用です。
何て言うか、少し希望があって、未来に期待したくなるような夢のある言い回しですが、実際はどうなんだろね・・・、と、ひねくれた所感を述べてしまう私です。
今作品では「勝者(選ばれた者)、または勝者に注目していた視聴者」にはそう思えるセリフかもしれません。
しかしながら、私は愛姫よりも吉乃派閥でした。
物語としては、想定通りの主人公+メインヒロイン、特に異論があると言う訳ではなく、それならそれでいいけど・・・程度の思いです。
途中、吉乃のにワンチャンありそうな気配があり、そっちかー、と思った瞬間もあったのですが、ま、そうなるわな。
ラブコメと言えばラブコメなのかもしれませんが、恋愛のあれやこれやというよりも、それ以外でのドタバタ、迷走が目立ち、それがザラザラ、ゴロゴロ、やや不快に感じてしまいました。
主人公の政宗くんも、迷走ぶりと相手に対する思いが感じられず、その相手も都度都度変わるという・・・。
そこはかとなく不誠実な印象がチラチラ感じられ、あまり得意では無かったですね。
キャラは個性があって、好きなキャラもいたのですが、終わってみても、作品タイトルどおりの「政宗くん」が強く感じられる作品でした。
最後の最後まで、政宗くんが中心で、その周りで女性キャラ達が悩み、少し傷つき、もやもや、ぐるぐるしていた印象がぬぐえませんでした。
いいキャラいっぱいいたんだけどなぁ・・・。
無駄な、尺稼ぎなんかしないで、上手に別口カップルなんかの成立も描いて、成功事例(ポジティブな空気感)も散らしておけばよかったのに。
政宗と愛姫以外はみんなゼロかゼロ以下の感情だった気がする。
もちろん、失恋から前を向くたくましい女子の姿として最後は描かれてはいましたけど。
評価としてはフツーですが、ラブコメとしては、また見たいとは思わないかもしれません。