てぶくろ さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:今観てる
前作の爆死は無駄じゃなかった
第1話と第2話視聴しました。
{netabare} インパクト充分、ノリも上々ということでこれからがとても楽しみな作品になりそうです。
1話の時点ではブレイバーンのインパクトが凄くて呆気にとられたり、その勢いに思わず笑ってしまいましたが、2話目ではそのブレイバーンの異質さなんかも垣間見えて、会議をしていた軍人さんたちと同じく背筋が寒くなる思いでした。
ある日突然、強大な力を手に入れるというのは物語の定番ですが、確かに考えてみると突然ブレイバーンのような強力な兵器が初対面なはずの自分に理由もわからず全幅の信頼を寄せている というのはだいぶ怖いですね。
こういう所謂ロボットもので、ウジウジしている主人公ってあまり印象が良くなかったりしますが、イサミさんに限って言えば、彼はただただ気の毒ですよね笑 同情を禁じえません。
この功績と心情のギャップが今後どうなっていくのか気になります。
個人的に、Cygamesとこの作品のノリ(EDの筋肉推しとかも含めて)のセットは、前作「THE MARGINAL SERVICE」を想起させます。
この作品は拙作爆死といって過言ではない出来でしたが、本作品の叩き台だったのだと考えると幾分救われますね。
この2つの作品の違いをあげるとするなら、マージナルサービスはただふざけているだけなのに対し、本作品は本気で真面目にふざけている の差 でしょうか。
これからどうなるのか次回に期待です。
{/netabare}