タック二階堂 さんの感想・評価
4.7
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
ババーンと推参!バーンブレイバーーーーーーーン!!!!!!
詳細は公式でも。
wwwwwwwww
何だこのアニメw
あ、えっと、制作はCygamesPictures。オリジナルロボットアニメですよ。
なんだこりゃって思ったけどね、80年代…いや70年代のロボアニメって、こんな感じでしたよ。「グレンダイザー」とか「ゲッターロボ」とかね。
まあ、もちろん、そのへんを意識した作りなんでしょうね。「マジンガーZ」とかさ。歌も、そんな感じですよ。ババババーン!ってなもんで。
や、もう特に言うことはないです。文句なし。爆笑しましたw 特に、す(鈴木崚汰さん)のアドリブ「さっきから何なんだ、この歌はァ!」は爆笑モノですw
=====第2話視聴後、追記です。
{netabare}
バンバンババンバババババンブレイバーーーーーーーン!!!!
いやあ、今まで観てきたロボットアニメの中で、これほど気持ち悪いロボットがあっただろうかw
それぐらい気持ち悪いロボット、それがブレイバーーーーーーーン!!!!!
執拗な取り調べに精神をやられたイサミ。ブレイバーンからの暑苦しいラブコールにも「あんなロボットに乗りたくねえ」。分かるよ。僕でも、あんな気持ち悪いロボットに乗りたくないもん。
なんでしょうね。大方の予想通り、世界観はリアルロボットアニメではあるのですが、そこにスーパーロボットが放り込まれて、リアルサイドが困惑しているという複雑な状況。あ、えっと、戦い終わったイサミの「複雑な状況」って何だったんでしょうね。ブレイバーンのみぞ知ると。
しかし人の話を聞かないロボットだよ、ブレイバーンは。てめえの話したいことしか話しやしない。
女の子のキャラデザは現代風。だけど、イサミはなんというか…w
EDも酷かったねぇw(褒め言葉)
ラストに出てきた女の子。あれはなんでしょうね。気になる正体は、待て次週! ブレイバーーーーーーーン!!!!!
{/netabare}
=====最終話視聴後、感想です。
{netabare}
いや、もう、完璧でしたね。
ジャンルこそ違えど、今期では「葬送のフリーレン」クラスの盛り上がり。覇権アニメというのは、こういう作品のことを言うのでしょうね。
やっぱり、単なる色物で終わらなかったのが、これだけの支持を集めた要因かと。まず作画面。バトルシーンは迫力があって、見応え充分。キャラデザも、ルルをはじめ女の子キャラが軒並み可愛かったですね。
そして、笑わせて泣かせるストーリーも秀逸。おまけに考察班も腕を撫す捻り方もあり、素晴らしい作品になりました。
初回であっと言わせて、そのまま最終話まで突っ走りました!
んーっとね、これは続編やらないほうがいいタイプの作品ですよ。この1クールで魂を燃やしたブレイバーンとイサミ、そして視聴者。もう十分だ、ブレイバーン。満足させてもらいましたよ。
{/netabare}