「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White(アニメ映画)」

総合得点
74.2
感想・評価
72
棚に入れた
336
ランキング
935
★★★★☆ 4.0 (72)
物語
3.8
作画
4.1
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

メタルジャスティス さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

悩ましい

劇場版だけあって、作画が豪勢。
アクションシーンは鬼滅を彷彿とさせるぐりぐりっぷり。
作画の良さはあくしょんだけではなく、なんでもないシーンでもやたら力の入った画を魅せてくれる。
例えば、終盤のハンドラーがブツを受け取るカット。
短いシーンだが、テレビだったらこの構図や作画はしないだろうという映えっぷり。

音楽は基本的にテレビと同様、出しゃばらず上質なbgmとして機能。
盛り上げるところは盛り上げる。
それ故、bgm無しのシーンになると妙に寂しく感じるが、よく言えば、劇場版感がある。

キャラクターはそれぞれ持ち味、見せ場を発揮していて楽しい。
アーニャ、ロイド、ハル、それぞれがテレビ版以上に魅力を発揮しているし、
脇役の方々にもきっちり見せ場がある。
特にフィオナにはキレキレのアクション。
あ、ユーリはそうでもないか汗。

ストーリーは、本筋を邪魔することなく、この世界、キャラクターの日常であり得るであろうエピソードが描かれる。
イフストーリーとして、まあ、アリかな?・・・といった微妙な言い回しにはなる。
トラブルの原因の切っ掛けをもうちょっとアーニャから外した方が、と個人的には感じた。
もともとアーニャはコメディ要因ではあるのだが、終盤までその役回りで、ちょっと可哀想。

総じて楽しめたが、個人的に気になる事が一点。
このまま、この作品を名探偵コナンやドラえもんの様に延々続ける作品にするのか、
それとも本筋のオペレーションストリクスの完遂を目指すのか。
正直悩ましいと思う。この世界を愛する人も、ビジネスの観点からも。
個人的にも、この3人と周りの人達のワチャワチャを観ていたいとも思うし、物語の綺麗な収束も観たい。
マンネリの誹りを気にしなければ、延々と物語は続けられるし望むファンも多いだろう。
しかしマンネリ化して魅力が削れるのも怖い。

この世界、キャラクターの今後をどうするか…。
岐路とは言うにはまだ早いが、原作者、制作の方々には難しい課題だと思う。

などと面倒くさい事を考えていたが、劇場で小さい子供達の笑い声が聞こえていたので、子供達が楽しんでいたならそれならいいか、と思った次第。
子供が楽しんでいたなら、充分だ。

余談
便所の神様のシーンの過剰な作画よ(笑。

投稿 : 2024/01/10
閲覧 : 54
サンキュー:

5

劇場版 SPY×FAMILY CODE: Whiteのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 SPY×FAMILY CODE: Whiteのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

メタルジャスティスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ