ナノトリノ さんの感想・評価
3.8
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:今観てる
黄色いものは美味しい
知らないアニメ見始める時に大事なのってやっぱり絵です。
事前情報ほぼ無しでしたが、絵さえ気に入ればそれだけで腰を据えて観れちゃいます。
1話。キャラデ含めてとても好みの絵でした。とりわけ黄色をたくさん使った色味が好きです。
姫様の豊かで麗しい金髪に始まり、トーストたこ焼きラーメンの三連撃、たわわに実った小麦畑から果ては“拷問”が夜な夜な行われる牢屋の照明に至るまで黄色・金色・こがね色が満ちあふれています。
黄色は幸せの色、そして美味しい色です。茶色はなかなか赤もそこそこ、だけど緑は何か苦そうだし青は食べられる色に見えないし、紫や黒は口にするには要警戒です。その点黄色いものはなんでも美味しい
本作は画面を埋め尽くす黄色が、これから始まる物語が明るくしあわせなものになるであろう事を予感させてくれます。身構えず安心して見られそう。
そしてその黄色と引き立て合うように差し込まれる青も好きです。
姫様の凛々しくも愛らしい瞳の青に始まり、金色の小麦畑と対になるような晴れた空、“拷問”後に果てて眠る姫様の牢屋に差す月明かりにまで青が効いています。青と黄色は響き合う。
こんなんどう見たって出オチでしょ、と思わせといて最後まで綺麗に駆け抜けた前例は少なくない。
見極めるのに深い話数まで付き合うのだってこの絵ならばやぶさかではありません。