大重 さんの感想・評価
3.8
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
描写が丁寧で良いですね。しっかり努力しそうな主人公も良好
おお、すごく丁寧ですね。
今どきはとりあえず死んで神様の前で即転生まで10秒で終わり、みたいなすっ飛ばした展開ばかりが多い中で、元の世界から、召喚されて異世界へ、などの流れをちゃんとやってくれるのは丁寧で良いと思います。
それで当然ですね。
読者にとっては見慣れた展開でも、直面している本人は人生初めて直面する事態なのですからちゃんと描写があるのは当然なんですよ。
こういうのを端折る方が低品質だと思います。
かといって退屈ではしょうがないのですが主人公達3人の関わり方などを見せながらきちんと紹介できていて退屈ではありませんでした。
作画も綺麗だと思います。
後はCMでの描写ですが、主人公がきっちり努力して強くなるというなら好みですね。これは気に入りました。
というわけで高優先順位で見たいと思えました。
全話感想
基本的にはクオリティ高く、好感を持てた主人公もそのまま気持ちが良い奴で楽しんで見られました。
でもまあ… まったりし過ぎですね。
世のなろう系は良く『努力が足りない』というような批判がされます。
神から与えられたチートでイキって情けないと。
しかし、本作は当てはまりません。主人公はめちゃくちゃ努力し続けています。
しかし… その努力描写が面白かったか、と言われると…。
まあ、やや退屈だったのは否めません。
1クールあって、ずっと修行し続け、主人公が活躍したのは、終盤ようやく1回だけだったんですが。
努力描写を端折るのはそれだけ面白くないからなんですよ、という、なろう系の正当性を分からせる内容でもあったかなぁ、と…。
ただまあ、全体的に丁寧、というのは最初から評価していたポイントで、なろう系の悪いところは無かったのは間違いないです。
代わりに良さも少なかったわけで、まあ一長一短ですね。
でも、基本的には好きでしたよ。