タック二階堂 さんの感想・評価
2.9
物語 : 2.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 2.5
状態:途中で断念した
ぎゅわんぶらあ自己中心派な哭きの竜のギャル版。
詳細は略。
講談社が初めて原作を手掛けるオリジナル麻雀アニメだそうです。制作はOLM TEAM INOUE。
どうせ「咲」みたいなアニメだろうと思っていましたが、フタを開けてみればなかなか面白そうですよ。どっかで見たことあるキャラデザと思ったら、「五等分の花嫁」の春場ねぎさんでした。監督・脚本は「波よ聞いてくれ」の南川達馬さんです。
“雀キー”たちなら思わず声を上げてしまうパロディの数々。主人公の十返舎なしこ役は「ナーイスネイチャですぅ」でおなじみの前田佳織里さんですわね。
うん。ゆるっと麻雀な女の子だらけの日常アニメって感じ。そこそこ楽しめそうですよ。
=====第3話視聴後、追記です。
{netabare}
いや、わかりますよ。麻雀版「けいおん!」やりたいんだなって。でも、何が問題なのか、「けいおん!」とは比べ物にならないくらい面白くない…
メインテーマがあるけど、寄り道的な遊びを入れてくるという「けいおん!」手法そのままなんですけどね。麻雀だからダメなのかな。それとも、似たりよったりのキャラがわちゃってるのがダメなのか。雀荘で「カレー作って食べましょう」ってのも、「で?」っていう。
セオリーの3話切りですね。お好きな方にはごめんなさいね。
{/netabare}