テナ さんの感想・評価
4.3
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
演出最強作品
何気に2期が来て1番嬉しく感じたのはヒプノシスマイクでした。
キャラもカッコイイけど、この作品で私が評価するのは演出のカッコ良さですね。
カッコイイキャラはどの作品にもいるけど、ヒプマイはキャラ的なカッコイイ×演出的なカッコイイが寄り良い掛け合わせになっています。
ラップバトルが1期と同様にカッコイイです。
背景もそうですが、文字の使い方や速度感が見ていて凄くたのしいです。
OPも1期同様にラップバトル風の演出はヒプノシスマイクの世界観をよく表現されています。
2期の熱い点と言うの1期でライバルであったチーム達との共同戦線が凄く熱い!
私事態が敵同士の共闘って展開が好きなのもありますが私にあった作品なのか楽しめましたね。
後、コメディも忘れないのがこの作品の良さですねww
見てると「何それw」的なコメディありますw
だから、飽きにくく毎週安心して楽しめる作品ですね。
波羅夷だけホストで挨拶が「ヘイ!らっしゃい!」でキッチンに送られたりww
罠の影響かと思った左馬刻が実はヤニ切れで機嫌が悪かったりww
帝統が川で流れてたりww
などなどww
バスターブロス 、マッドトリガークルー、摩天楼、プリングポップス、バスターブロス、などおなじみのキャラも登場しますしキャラも声優さんも豪華なのも魅力です。
キャラが多いだけに出番が少ないキャラとかも居るんじゃないかとか心配はしましたが、そんな偏りも殆どなくチーム同士や他チーム同士でもしっかり活躍させていましたね。
リーダー達のチームを初め他のメンバーと垣根を越えた総力戦は盛り上がりましたね。
1期はライバル同士だったから、こうした共闘は殆ど無かったならね。
ただ、リーダー達集まると1番纏まりないねw
半数が俺についててこいスタイルだけどラップになると纏まるのは凄いし。
ライバルであり仲間なんだと言うことが物凄く伝わります!
中央区がやっぱり悪ぽくはあるかな?
何かしらの善か悪かの理由は有るんだろうけど……今のところは悪かな?
乱数も中央区とは因縁ありますし……
開闢門も間違ってたしやった事は許されないかもしれないけど、悪人じゃないよね。
この作品って本当に悪いヤツは居ないですよね。
最後は全員が開闢門側の弁護してくれたけど、この敵にも敵なりの正義があって、それを理解してくれる皆んなも素敵ですよね。
シークレットエイリアンズも飛び込み参戦する辺りたも良いよね。
OPやEDにも居なかったからサプライズ登場だし。
それに全員、ラップも上手いね。
こんなのリズム取りながら喋るの絶対噛むしラップって楽しいけど難しいですよね。
ヒプマイの曲歌えたらきっとカッコイイよねw
ヒプマイって基本はラップバトルなんだけど最後は気持ちを全員で届ける演出は新しいよね。
寂雷は回復だけど、気持を届ける演出は新しいですよね。
激しい曲が優しくて曲になっててヒプマイってこんな優しい曲あるんだなぁ〜って驚きました。
で、基本2期はチームの垣根を越えた組み合わせが見所の1つなんだけど、最後はチーム事の見せ場が欲しくなったあたりに全員集まりチームで纏まるのも良きですねw
後、全話通して面白いのがヒプマイの魅力だよね。
勿論、推しキャラの登場有無の差は個人であるかもだけど、どの話しも面白い!
私は箱推しみたいなもんだから特にそう感じるかもしれないけど、全体的にキャラ一人一人に出番がありキャラが多いのにしっかり活躍を見せる上手さやごちゃごちゃ感が一切なくキャラの使い方が上手いかな。
3期はして欲しいなぁw
中央区との因縁あるし3期くるよね?
来て欲しいなぁww