天地人Ⅱ さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
シン SFスーパー英雄(?)列伝73
ゴブリンスレイヤーⅡの感想を書こうと思ったら、この作品の感想を書いてなかったので、先にこっちの感想を書かせてもらいます。
という訳で、異色作ゴブリンスレイヤーの劇場版です。
ただ、この作品は観る人を選ぶかもしれません。
それは、暴力&陵辱シーンがある事と、TV版(または原作)を見てる事が前提なせいか、作品に対する説明が無いので、見てない方にはいきなりどういう展開なのか?になってしまう恐れがあります。
物語は冒頭で別のパーティがゴブリンを退治するシーンから始まります。
これ、TV版と同じなんですよね。
という事で女性を含むこのパーティも未来も、まあ予想通りに・・・
いくら弱くても、同じ戦法ばかり使えば相手も対策を立てますし、評判を気にして退却する判断が出来ない段階で先は見えましたけど、疲労と体力低下、食料不足となった段階で、主力が抜ければ、やっぱりこうなりますね。
そして行方不明になった令嬢剣士の捜索依頼を受けたゴブリンスレイヤーが登場、ゴブリン討伐に向かいます。
ここら辺の展開は今までの説明等を省略してるため、知ってる人にはテンポ良く話が進むように感じたんじゃないでしょうか。
それにお約束の温泉シーンも(おいっ)
ええい、何故タオルを巻いてるんだ、そんなもん取って(ぎゃ~っ)
おまけ
新年を迎え、陽気に騒ぐ冒険者達
そこにゴブリンスレイヤーの姿は無かった。
一人、監視をするゴブリンスレイヤーの元に現れる女神官
ゴブリンスレイヤー
「そういえば、言ってなかった事があった」
女神官
「(ええーっ、こ、ここでついに愛の告白って、そんなまだ心の準備が)」
ゴブリンスレイヤー
「来年もサンキューよろしく(吹っ飛ぶ天地人)」