nyaro さんの感想・評価
2.6
物語 : 2.0
作画 : 4.0
声優 : 2.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.0
状態:観終わった
変身バンク全振り…性癖全開、変態バンクの作画カロリー
作画のいいアニメとは?という視点でSAKUGAのMADを見てたら、本作の変身シーンがかなり力が入っていました。「いい作画」を語るなら女子だけ戦隊ものとアイドル系は避けられないかな、と思って試しに視聴してみました。
うーん、すごいですね。もう労力の70%は変身バンクなんじゃない?という感じでした。確かに特筆に値する作画カロリーです。プラスいろんな組み合わせの合体変身にもバンクがあります。ほぼ同じような演出なんですけど、若干ポーズとか見せ方、合体の時のイチャイチャ感に工夫があるようです。もう変態さんが、性癖全開で恥ずかしげもなく作って、それを女児という名の大きなお友達が喜んでみる感じなんでしょうか。
その他はCGっぽい戦闘シーンはそれなりです。最終話だけかなり良かったかな?それとOPのアニメもなかなかの水準でした。
日常シーンと変身シーンで技術レベルが3段くらい違うのでは??という感じです。かといって、日常シーンがそれほどひどい訳ではありません。
キャラデザというか設定というか分かりませんが「ストライクウィッチーズ」の戦隊版というかそういう感じです。なぜ「ストライクウィッチーズ」かというと普段着がパンツ…とはいいませんがブルマ?短めショートパンツという感じです。
設定はほぼ気にならないので考察は不要です。敵の正体も敵と言う名の何かだと分かれば大丈夫です。ジジイが見苦しいのでカワウソにしちゃえ、という訳の分からない気の使い方をしていました。
内容は友情パワーで…という話なので初代より後の完全に女児玩具販売用の多人数プリキュアっぽい雰囲気です。まあ、若干のストーリー上の工夫はその点ではありました。
一応完走していますが、数話以降は流し見です。話が単純なのでいいと思います。ですが、変身シーンだけはしっかり見てましたので、つまり本作の本体は変身バンク…変態バンクです。その意味では「フレームアームズ・ガール」のコンセプトが近いかもしれません。
「良い作画」の研究にはなりませんでしたが、変態変身バンクは一見の価値はあります。二見の価値はないですけど。
ユーチューブで「ビビッドレッドオペレーション 変身」で候補がいっぱい出てきますのでそれでもいいかもしれません。