ナノトリノ さんの感想・評価
4.0
物語 : 3.0
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
謎が解けた
最後まで主人公茜さんが好きになれませんでした。
それがなぜなのか不思議だった。
そりゃ多少メンヘラ入った自分大好き見栄っ張りの酒癖悪いワガママ女ですが、主人公張るのですからそれくらいのダメっぷりは余裕で許容範囲のはずなんです個人的には。
なのにずっと「許せない」感覚が付きまとう。何なんだろうこの感情。
実はメガネ女も好きじゃなかった。自分が一番山田を好きなんだみたいな顔して悲劇の主人公気取りのやっぱりめんどくさい女。目が無いとわかってた上で山田の性格も知ってたんなら告らずに飲み込みなさいよとさえ思った。自分の抱えきれない重荷を大好きな山田に背負わせただけですよねアナタ。
なんなら瑠奈ちゃんも好きになれなかった。女子たちみんなルックスも声もバッチリ好みなんだけどなあ。
反面、男性陣は揃って誠実で好感度高めなんだよな…
…とここまで考えて急に謎が解けました。
あ、俺、山田の事が好きだったんだなって。
山田にまとわりつくめんどくさい女どもが邪魔だったんだなって。彼女らに嫉妬してたんだなって。
誠実で、為すべきことは為して、100考えて1を口にする思慮深い山田は、たとえあのルックスがなくとも好みドンズバです。
メガネ女にいだいた強めの嫌悪感はつまり、彼女は俺だったってわけです。
最終回を手放しで祝福できなかったのもそうゆうわけでした。ちょっと顔がいいだけのそのへんの女に山田が堕ちていく。誰よその女、キーッ!(主人公です)
絵的にはデフォルメの使い方等含め最高点を付けます。大好き。劇判主題歌も好み。
ですが最後ああなってしまった以上、二期が仮にあっても見とうない…かもしれません。