ビックカメラ厳選 さんの感想・評価
3.3
物語 : 2.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:今観てる
おもし
いやおもしれーのなんのって。ぶっ刺さる人にはたまんねえ作品なんじゃないかなと。
と、1話観て書いたんだけど、やべえ失敗したわ。思ってたのと違うな大分。
変化を嫌って無理やり現状の固定化を計る主役の行動には全く共感できねえんだよな。要所で熱い展開みたいな演出をしてるんだけど、その中身は過去にしがみついて未来潰そうとしてる老害が騒いでるような内容でしかない。だから劇伴とかで雰囲気を盛り上げてみたところで気分乗らねえし、観ていて残念な気分になる。まるでブレーキ踏みながらアクセル踏んでるようなシナリオ。脇役が現実受け止めた上で先へ進もうとしてるのに、主役が率先して後退させようと働きかけて成長の機会を奪っていくんだから話にならん。いや悲しいね。
本作に見られるオールドスクールなキャラクター造形や芝居が好きな感じだったんでおもしれーと思って観てたんだが、どうにも思想的な部分でつまづいちまって楽しめねえな個人的には。もうとりあえず会社潰せよと。アホな経営者が作った価値のない借金の返済を目標に働くとか意味わかんないからマジで。会社が無くなっても人材は無くならんだろうが。何をやっとるんだね君たちは全く。
以上、8話まで観た感想。
で、
主役の行動が望まない結果を招き、何やかんやでスタート地点に戻る的な締め方になるんじゃないかなと思った。過去に起きた変化と淘汰の歴史を無理やり止めたら、文字通り未来無くなるよねって話で。停滞は衰退だから。なので主役がその事に気が付いて反省するならちっとは面白くなるかもしれない。どういった締め方するのか気になるので多分最後まで観ると思う。