ninin さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
幸せな日々を送りたい送らせたいと願うお話
原作未読 全12話
時代は明治?大正?時代のような感じで、異能の力が重宝される世界。異能の力がないと見られていた主人公の斎森 美世(さいもり みよ)は、父親・義理の母・異母妹から幼い頃より虐げられて使用人より酷い扱いをされてしまいます。{netabare} (美世の母は幼い頃に病死){/netabare}
転機は異能者の家系で最高の名家とされる久堂家の当主・清霞(きよか)の婚約者候補として久堂家へ赴きます。清霞は数々の婚約者候補たちがすぐに逃げ出すほど気難しい性格と言われ、美世が行ったところですぐに追い出されるだろうとのことで斎森家は決めたようです。しかし、清霞は美世を気に入り、大切に思うようになりました。清霞と美世が色々な障害を乗り越え、幸せを掴むまでの物語です。
最初はとても残酷で悲しいお話が続き、自信がないのか細い声の美世はアクの強い斎森家の面々には到底太刀打ち出来ないだろうと観ていました。
でも清霞と出会って世界が変わり、その後も色々な障害がありましたが、幸せな感じで終わっています。
その時代のお話ということではなく、この作品には異能の力が随所にでてきます。ファンタジー要素も色々とありましたね。
作画がとても綺麗でした。(桜の描写など)
第2期の制作が発表されました。まだまだ一波乱二波乱ありそうですね。放送が楽しみです。
OPはりりあ。さん、伊東歌詞太郎さんが歌っています。
最後に、異母妹役は佐倉綾音さん、人の心に反感心を抱かせるいい演技でしたw