タック二階堂 さんの感想・評価
2.6
物語 : 2.5
作画 : 2.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.0
状態:途中で断念した
部下の主人公のキャラを許容できるか。
詳細は略。
秋田書店のWebコミックサイト『マンガクロス』にて連載中のいちかわ暖さんによるコミックのアニメ化作品です。制作は「かぐや様は告らせたい」ほか多数の名作を生み出してきたA-1 Picturesです。
ウィーアーオールメンのサムネで、こりゃ女性向けかなと観るつもりがなかったのですが、いろいろ調べてみると少年誌系のウェブコミックサイトで連載されており、そこには「僕やば」とか「もういっぽん!」とかも配信されているので、単純な女性向けアニメではないのかも知れないと。
そして、制作がA-1。いちおう念のためにチェックしてみようと。
や、最初のうちは面白く観れていたんですよ。上司の天然ボケっぷりがケレン味がなく、なんつーか「坂本ですが?」に近いノリを感じて、大丈夫かもと思ってました。
ただ、どんどん部下の主人公が鼻につくようになってきて…
事あるごとに、前職で上司から受けたパワハラのトラウマを思い出し、ズーンと落ち込む。胃痛を起こす。遅刻したら反省文を書くといった具合。
それに、ボケに対するのはツッコミでしょ。この主人公は、上司がボケたら「はわわ、かわいい♡」ってニンマリなんですよ。これがもう、どうにもスッキリしない。ずっとこの調子だとダメだと思い、離脱を決意しました。
作画もA-1のわりには適当というか雑というか。ちょっと厳しいですね。