※アニをた獣医師 さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:今観てる
世界が救われた後の後日談?
物語は、勇者一行が魔王を討伐し世界が平和になったところからのお話。長く生きるエルフが趣味の魔法を集めていろんな出会いが再び訪れるという感じ。
今までにありそうであまり見なかった導入。
エルフと人間の時間感覚の差が寂しさを感じさせるところもあるが、温かい物語になりそうです。
少しネタバレ?
1話〜
ヒンメルが亡くなった後にフリーレンが人との関わりを大事にしていこうとしているところが、それだけ大切だったのに自分で自覚できていなかった切なさをより感じさせて、しゅんとなりました。
そこから再び旅を始めるフリーレンは、なんだか少しヒンメルが重なったように見えました。
2話〜
フェルンとの関わりがまたフリーレンの感情を豊かにしてますね。ええですね。
後は物語が進んでいく中にも、勇者一行との物語がちょくちょく挟まるのが、フリーレンには大事な思い出だったんだな…としみじみしますね。
単行本購入
{netabare} 温かいけど切ないお話も少しある。どれだけ年月が経ってもお転婆なフリーレンさんがかわいい。
フェルンとシュタルク、今後が楽しみです。
{/netabare}