タック二階堂 さんの感想・評価
2.3
物語 : 2.0
作画 : 2.5
声優 : 3.0
音楽 : 2.5
キャラ : 1.5
状態:途中で断念した
よくあるなろう異世界モノ。
詳細は略。
なろうです。まあ、今はなろうを撤退してカクヨムへ転載して連載しているようですが。
なんか「暴食」というスキルを持つ主人公が、人間や魔物を倒すと相手のスキルを奪えるというスキルで強くなって無双する俺TUEEEEEE物語みたいですね。
飽きもせず毎クール、な~ロッパの異世界なろう作品が粗製乱造されていきますね。「南鎌倉高校女子自転車部」「Dies irae」「オリエント」などを制作したA・C・G・Tが担当です。
うーん、特に書くことがありません。いろんな作品から、ちょっとずつつまみ食いして作られたような作品という印象を受けました。剣がしゃべって主人公を助けるのとか「転生したら剣でした」を思い出しましたね。
なんか、MAHO FILMのなろう作品みたいに、逆にネタにできるほどの酷さもないし、かと言って、なろうの名作ほどの面白さは感じないという、なんとも微妙な作品だなって感じ。3話まで様子見ですが、離脱の可能性が高いです。
=====第3話視聴後、追記です。
{netabare}
先週も観たはずなのに、綺麗サッパリ内容を忘れていて、ロキシーって誰だっけ? 視察ってなんぞ? となりました。いや、こんなんじゃ観続けるのは無理だなあと思いつつ、観ていけば思い出すだろうと。
で、お姫様の前でしゃべる剣に対して「うるせえ」と大声で叫ぶ主人公。「ごめんなさい、私うるさかったですね」とお姫様。「い、いや、そうじゃなくて」と言いつつ、何度も何度も同じことを繰り返すバカ主人公。
挙句の果てに、街に出てきた聖騎士の前でも剣に対して「うるせえ」と叫ぶ主人公。「なんだてめえ」状態で詰め寄る聖騎士。
なんで学習しないの? このバカは。
お姫様もお姫様で、お忍びで領地の街を視察に来たのに、ぶどうを試食して「美味しくて当たり前ですわ、我が家で採れたぶどうですもの」。店主「我が家?」「あっ…」。
登場キャラがバカな話を観続けるのは無理です。ここで離脱します。
{/netabare}