ドウ さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
エンドロール中に思った、岡田麿里さんは最高だ。
自分が「特に」敬愛するアニメ映画作品の監督は原恵一さんなど何名かいるのですが、岡田麿里さんも入りそうです。
「入り“そう”」な理由は、まだアニメ映画監督というポジションに付いて期間も作品数も多いという訳ではない為ですが。
本作を観た後そんな事も思いながら、高揚感が湧きました。
同監督作品の映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』も自分としては大満足でしたし。
監督以外も含め携わった作品を見れば、『おとぎストーリー天使のしっぽ』や『あの花』などかなりの部分で自分好みでした。
自分の趣味趣向や感性に合いやすいのかも分からないですが、本当に素晴らしい作品を生み出してくれる、大好きなクリエイターとなっております。
さて本作は、あまり子供向けという感じの作風ではないとは思いますが、たぶん年齢層的には中学生より先ぐらいから楽しめてくる内容なのかなと。
痛快というよりは人の感情が錯綜する感じですね。
あと視聴する際は、冒頭から前情報なしで観た方がオススメかもしれません。
意思が未来を繋ぐ、、
それは脈々と紡がれ確かにどこかにあった宝物。
・・・醜さや汚さが蔓延る世の中でも、その輝きを本作を観て再発見出来ました。
前向きで素晴らしく、幻想的で優しく愛おしい作品をありがとうございます。
ちなみに自分はイラスト系の物を色々収集する趣味が軽めにあるのですが、グッズで購入したポストカードのイラストはなかなかに俺得でした。