ミュラー さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
12話までは素晴らしかったのに
BanG Dreamシリーズということで敬遠していた。
完全にノーマークだったこの作品。
見始めたら離れられなくなった。
女子高生バンドの物語とは言え、全編ドロドロギスギスの鬱展開。
いやあ、女同士の争いって恐ろしいですね。
物語終盤まで来ても、個性の強いメンバーは勝手なことをするばかり。
ここまでこじれてどうやって立て直すのか、それが見どころという
驚きのアニメでした。
{netabare}
それでも神回の10話で主人公の歌で強制的に立て直し。
この展開はすごかったし感動だった。
なんとかMYGO!!!!!がバンドとして歩き始めたころ、
ついに第1話から問題だった元クライシックの2名が活動を始める。
全13話で終わるのかと思いきや、全然終わらないじゃん。
12話まで積み上げてきたMYGO!!!!!の物語は素晴らしかった。
これは今期というより、今年のナンバーワンと言えるくらいの
素晴らしい内容だった・・のに。
最終13話は残念の一言。
Ave Mujicaを出してくるならここじゃないだろう。
これはMYGO!!!!!の物語なんでしょう??
ケリが着かないなら、元クライシックの2名は早めにフェードアウトさせるべきだし、
MYGO!!!!!としてある程度の区切りをつけて終わるべきだった。
結局Ave Mujicaを出したことで全体が中途半端になってしまったし、
なんといっても元クライシックの2名は大きなヘイトを受けての今後となってしまう。
これは演出上の失敗ではないのか?
Ave Mujicaを悪者にしてどうする?
内面をさらけ出して泥臭く進むMYGO!!!!!と、
仮面をかぶって内面を一切出さずに上辺を着飾っているAve Mujica。
対称性を出そうとしたのかもしれないが、全13話ではとても尺足らず。
演出も構成も最後の最後で台無しじゃん!
ラストの祥子のシーンは見たくなかったなあ・・
{/netabare}
Ave Mujicaとして続編があるようだけど。
本作については、何とも惜しい出来でした、と言わざるを得ない。