トーリ さんの感想・評価
2.8
物語 : 1.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 1.0
状態:今観てる
漫画とは全然違う表現
設定としてはなかなか面白そうで、映像・音楽は世界観を良く表現していると感じました。
アニメを先に見たのですが、漫画とは画作りというのか、同じ場面でも見せ方、テンポが全く異なっていて、よく言えばファンタジー世界をおおらかにゆったりと見せている、悪く言えばスピード感が無くなっていて間延びしています。
この辺りは3Dアニメのせいでもあるのかもしれません。
キャラについては、なんだこいつら脳みそついてんのかってくらい頭おかしいですね。
海賊船で制圧したわけでもないのに(行動も封じず、敵が隠れてるかも調べていない)夢中になって肉食べるとか何なんだろう、さっき仲間が傷つけられて怒ってたのと同じ人物を描いているとは思えません。
撃たれて平気な無敵キャラでもないのにどうしてそんなシチュエーションにしてしまうのか。
肝心の龍殺しもダメだな、この人たちが本当に生業として龍を捕ってる感じがしません、命賭けてるって言葉に重みが全く出てないです、マリオの残機くらい軽い。
これは突っ込んだら無粋な所かもしれませんが、龍は取り付かれた時にローリングして振り落とせないのでしょうか?
最近はキャラクターが悪い意味で現実感がないのか、現実の人間の知能が低くなっているのか、こういった論理的に考えて破綻している行動がよく描かれてますが。
ちょっと風変わりなファンタジー物を、頭使わずに流し見するならいいかなって程度の作品です。