徳寿丸 さんの感想・評価
3.3
物語 : 4.0
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
まさかドラマの方が良かったら笑うわ
原作未読(2023.9)
原作は連載中。
レビュータイトルにある通り、この10月?からTVドラマが放送予定のようです。
基本的に自分は漫画は実写より圧倒的にアニメだと思ってるわけですが(たまに例外はある)この作品の様にファンタジーでもSFでもない現代劇の場合(高スペック美男美女作品除く)、監督、脚本、俳優さんによってはアニメを凌ぐ可能性があります。
何でそんな事言うかというと・・・うーん、やっぱ手塚プロなんだよなぁ。
話としてはミステリー好きの主人公である普通の父親が娘の彼氏(半グレ集団)と関わった事で、平穏な日々からおさらばし、ただ、愛する家族を守るために罪を犯してでも闘うというもの。
特に派手なアクションとかないけど、それだけに心理描写とか苦痛に歪む顔とか怯え、絶望感なんかをもっとうまく表現してほしかったですね。
安穏と生活している自分が突然、主人公のようなトラブルに巻き込まれる可能性は’0’じゃないわけで、現代社会の怖さなんかは所々感じられましたが・・・多分原作の方が怖いかもしれませんね。
ラストの主人公の一言が原作にあるのか知りませんが(多分、似た台詞はあってもああいう形じゃないのは確かだと思う)それまでの主人公の行動とか見てればあんな事いうとは到底思えないんですよね(まぁ、アニメは中途なんで色んな意味で監督さんは使ったんだと理解はしますが…)。何か勿体ないなぁ。
私のツボ:母は強し!