ひろたん さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 5.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
このエピソードを劇場版の後に公開するなんて!とても心憎い!!
「えっ、まだ続くの?」って、正直思ってしまいました。
だって誰と結ばれるかもう分かって物語は綺麗に完結しているんですよ・・・。
■微妙なクオリティ
{netabare}
クオリティは満足できるものではありませんでした。
まず、相変わらず背景は、手抜きです。
そのため場面場面で、臨場感がありません。
ストーリーは、ただ見せたい場面を時間枠の中に押し込みました的な感じです。
そのためストーリーの流れが感じられずオムニバス的な展開でした。
今作では、四葉の重要なエピソードが織り込まれますが、ちょっと唐突でした。
前作の劇場版でも思いましたが、脚本が少し雑なのが残念です。
{/netabare}
■劇場版の後の公開が心憎いぐらい成功している
{netabare}
このエピソードを劇場版の後に公開するなんて!
なんて心憎いのでしょう!!
今回の作品は、四葉の主人公への想いが分かる重要なエピソードです。
しかし、これを劇場版の前に公開していたとしたら・・・。
きっと最後の答えは分かってしまっていたことでしょう。
そうです、この物語を劇場版の後で公開したことが大成功なのです。
それによって、原作を知らない人は、劇場版を何倍も楽しめる結果となりました。
なかなかやるね!
{/netabare}
■まとめ
クオリティは、少々残念でした。
内容もほとんどが水着回のようなファン向けの内容で私にはあまり響きませんでした。
それでも劇場版で不満に思ったことが補完される内容は良かったと思います。