たくすけ さんの感想・評価
3.0
物語 : 2.0
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 2.0
状態:観終わった
【視聴完了】何だったんだこれ
最終話視聴完了
セシリアは家族
ローレンスが出した結論です。
親しい親友から交際期間をすっ飛ばして一気に妻になりましたという事なんだろうか。
自分は納得いかない。
セシリアを意識してはいたけどもうちょっとどうにかならんのかって感じ。
恋をよく知らないから…鈍感だから…これでいいんだよとは思わなかったです。
はっきり「好き」と言っていれば良い終わり方だったのに。
「トモちゃんは女の子」を見習え。
家族というモヤモヤする方向に持っていくくらいなら鈍感なままで終わってくれた方がマシですらある。
恋愛が成立するかとか誰とくっつくのかがラブコメの魅力の1つなのに。
ローレンスみたいな鈍感な牧師を頼りたいとは思わんw
セシリアは可愛いけどキャラ的にはあまり好きじゃなかった。
アベルとヘーゼリッタはキャラに新鮮味が無く感じた。
セシリア役の澤田姫は初めて知ったけど演技は悪くなかったので今後どういう役を演じていくのかによって楽しみな声優になるかもしれない。
ここ数年は有望な若手が居ないので…
平坦で刺激の無いアニメなのにこの結末だったので最後の最後まで退屈だった。
つまらない・退屈と感じるか面白い・癒やしと感じるかは見る人のスタンスではっきり分かれる作品だと思います。
----------------------------------------------------------
ちょっとだけ修正(2023/9/9)
8話まで視聴済み。
ほのぼの日常系アニメ。たまにシリアス有。
ローレンスに恋するほわほわした聖女セシリア
セシリアの気持ちに気付かない鈍感牧師ローレンス
この2人の絡みが基本。
アベルとヘーゼリッタのこちらもくっつきそうでそうでもないカップルも加わるが、ローレンスの鈍感オチが多くてワンパターン気味。
強いエピソードが無く平和で優しい世界なので退屈。
聖女がどういう存在なのかいまいちはっきりしないが気にしちゃいけないのだろう。
セシリアとローレンスの関係が中々進展しないから退屈に感じる。
ローレンスが鈍感すぎる。
そういえば中の人は冬アニメでも鈍感キャラ演じてましたね。
ギャグ的な展開も無く、ほのぼのしてるのでやはり退屈。
別にほのぼのしてるのが悪いわけじゃない。
きらら系なんてそういう作品多いし。
どこへ向かってるのかわからない、何を見せたいのかいまいち見えてこないのが良くない気がする。
メインキャラ4人がほのぼのわちゃわちゃしてる所が売りなのかもしれないけど自分には合わないかな。
ストーリーよりもキャラクターを押し出すアニメなのかも。
ノンストレスでアニメを見たい人、キャラクターを重視する人向き。
雰囲気とキャラクターを楽しめってやつ。
たまにあるシリアス展開はあまり気にしてない。
重すぎなければ大丈夫。
話が平坦なのでそういうのも良いんじゃないかなとも思う。
ヘーゼリッタが語尾に「ですわ」と付けるのが少々ウザい。
七つの魔剣のござるサムライのせいで語尾が気になるようになってしまった(笑)
ヘーゼリッタは世界観にあってるからマシだが。
ですわとかござるって丁寧な言い回しだと思うのでいちいち語尾につけられるとくどい気がする。
最後まで進展なく終わりそう。
評価は最終話視聴後に。