U さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
C. ネタバレ注意 – ついに抱かせてもらいました(猫を)
丈の漫画
Twitterに掲載後、「ドラドラドラゴンエイジ」で連載
制作:ENGI
ボッチでいる事が多い男子大学生と先輩にうざがらみする後輩女子大生を描くコメディ
<メモ>
今期から宇崎ちゃんのお父さんと妹、先輩の家族が登場。
先輩が1人暮らしでボッチ気質なのは家庭環境が複雑なのかと思ったら全然違った。
先輩の知らない内に21歳下の妹が誕生していたとは。
見慣れたのか宇崎ちゃんが1期ほどウザくなかった。
でも、恋人になってもこんな感じだったら一緒にいることに疲れそう。
同じ大学まで追ってきた宇崎ちゃんの方がストーカーのようですが、
宇崎ちゃん本人は先に好きになったのは先輩の方って一生マウント取ってきそう。
先輩は気にしなそうですが。
<主要登場人物>
・宇崎 花:大空直美
・桜井 真一:赤羽根健治
・亜細 亜実:竹達彩奈
・榊 逸仁:髙木朋弥
・亜細 亜紀彦:秋元羊介
宇崎家
・宇崎 月:早見沙織
・宇崎 藤生:石川英郎 父 スポーツクラブのインストラクター
・宇崎 桐:三瓶由布子 弟 高校二年生
・宇崎 柳:加藤聖奈 妹 中学二年生
・桜井 志郎:杉田智和
・桜井 春子:伊藤美紀
・桜井 のどか 妹 生後8か月
<ストーリー>
相変わらず先輩にウザがらみする宇崎ちゃん、
宇崎ちゃんはぼっちの先輩と遊んであげてると主張するけど周囲からは付き合ってるようにしか見えない2人。
文化祭の占いで「引くほど愛称が良い」と言われた2人はお互いを意識はじめる。
宇崎ちゃんは感情バイアス(自分にとって都合の良い情報を信じ込む)で先輩は私を好きなのでは?先輩は私なしでは生きられない、と暴走を始める。
進展のない2人を見かねた榊と亜細親子が宇崎ちゃんをたきつける、「サクは結構モテてる」「あせった方がいい」。
宇崎ちゃん自身も先輩と一緒に過ごせる学生時代は後1年半しかないのだと気づき焦り始める。
宇崎ちゃんの家で料理を教わる先輩が、宇崎ちゃんのお母さんを名前呼び(月さん)したことで宇崎ちゃんが拗ねてしまう。
「真一君、真一さん」と宇崎ちゃんに揶揄われたもやもやを晴らすためスポーツジムに通い始めた先輩は大阪弁で話すインストラクターのフジさんと知り合う。
フジさんは娘と同年代の先輩に「娘に好きな人がいるらしい」と話をするが、実は宇崎ちゃんの父親だった。
宇崎ちゃんの妹がアルバイト先の喫茶アジアにやってくる。
自分だけ名前を呼ばれず怒る宇崎ちゃんに「特別だから」呼べないと。浮かれる宇崎ちゃんと照れる先輩。
先輩は父親から「お前がちゃんとしてないとその娘が変な眼で見られる」と言われ、宇崎ちゃんの事を意識するようになる。
宇崎ちゃんのお母さん、妹と仲良くなった先輩はクリスマスに宇崎ちゃんの家に遊びに行きフジさんがお父さんだったと知ることになる。
娘の恋心をしゃべっていたフジは気まずい。
クリスマス、初詣と一緒に過ごす2人は気持ちが通じた?
23.2.12