退会済のユーザー さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
意外と根性があるDT×誰にでも優しいギャル
全10話。
ジャンルはラブ×コメディー。
簡単な登場人物紹介。
羽柴ジュンイチ(Cv浅沼晋太郎)…本作の主人公で冴えない顔をしているが、案外硬派な面がある。
八女ゆかな(Cv長久友紀)…本作のヒロインで派手な見た目な割に世間知らずで意外に純情な面がある。
本城蘭子(Cv喜多村英梨)…主人公のライバルとなる存在?サバサバした性格で面倒事を嫌う。
香椎結衣(Cv竹達彩奈)…一見すると清楚系女子。
藤ノ木寧々(Cv小倉唯)…主人公の幼馴染。洞察力が優れているが、実はポンコツキャラ?
坂本慎平(Cv豊永利行)…3バカDTトリオの一人。意外に頼りになる存在。よく喋る。
石田景吾(Cv赤羽根健治)…3バカDTトリオの一人。欲求に素直で正直な性格だが、意外に常識人?
小早川稔(Cv白石稔)…3バカDTトリオの一人。三人の中で一番温厚そうに見えるが、小学生女子にしか興味を示さないロリコン。
御手洗大(Cv鈴木達央)…後半にいきなり登場するアニオリキャラ。以上です。
話は下ネタ満載ですが、これほど馬鹿馬鹿しさに振った作品は滅多にない気がします。例えば生徒会役員共は言葉こそ攻めているが、主人公にそういう気が一切なく、結局コメディー色だけが強くなっています。
しかし、こちらはちゃんとエロとコメディーがバランス良く混ぜられており、気持ち良く視聴できるように感じました。
{netabare}最終的には純愛を堪能できる。{/netabare}
ただし、ノリが合わなければ苦痛以外の何ものでもありません。
舞台は高校、3バカDTトリオからギャルに土下座で告白すればDT卒業できると話を持ち掛けられるジュンイチ。嵌められて半ば諦めながらも開き直って、潔く土下座をしたら、なぜか奇跡的に成功してしまった!?
{netabare}第一印象は最悪だったが、恐らく分かりやすい性格で反応が面白いから興味を持って付き合い始めた?蘭子や御手洗大から自身に向けられている想いには鈍感で気付かないが、純一の考えている事、向けられている感情なら分かるみたいですね。後半の純一が何考えているのか分かんなくなっちゃってさ…と悩んでいるシーンがそれを物語っています。{/netabare}
個人的に藤ノ木寧々の今や死語になっているであろう口癖が好きでした(笑)
{netabare}唐変木にあんぽんたん…今後この言い回しは出てくるのでしょうか?{/netabare}
ただ、さすがに稔君はヤバかったですね。
{netabare}アニメ版だけ生粋のロリコンオタクになってしまったようです、しかし終盤のアニオリキャラである生粋のクズである御手洗大をぶっ飛ばす理由として敢えてキャラ付けをしたとも考えられます(笑){/netabare}
私は主人公の妄想癖や非リア三人組との会話、取り巻く環境などを含めて全10話ながらも{netabare}友達の家、バイト、海、温泉、花火、遊園地など{/netabare}イベントも充実しており、とても楽しんで鑑賞できました。
ちなみに原作ではJD編がスタートしているようです。