くまごろう さんの感想・評価
3.7
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
バトル関連だけ見れば100点
視聴完了
ジャンル
バトル
タイトル由来
主人公の名前マシュ+ル。
ルはするのるかな?
設定
魔法の世界。
かなりハリーポッターっぽい
ストーリー展開
ハリーポッターの世界にワンパンマンの主人公サイタマが現れた感じ。
主人公のマシュは魔法が使えない中で筋トレを続けて、常人では達せない領域まで強くなった。
だがこの世界の魔法を使えないものへの迫害はひどく、魔法が使えないことがバレた主人公を捕まえるために警察が派遣されるが筋肉で撃退。
しかし主人公の祖父の人生を人質に取られ、魔法学校で首席を取ることを目指すことに。
その後魔法を使えないことを筋肉で隠しながら対立する人たちを筋肉で倒していく話。
感想
総評70点
良かった点
バトルモノとしての設定、ストーリー
悪かった点
ギャグ
レビュー
まず主人公は筋肉で魔法と渡り合うほど強いが、サイタマほど最強ではなく孤高でもない。
警察は杖を投げて撃破、試験の迷路では壁をぶち抜いてゴール、上級魔術師の攻撃を生身で受けてもノーダメージで、学生が倒せるようなレベルではない魔物も片手間に瞬殺、クディッチでは空が飛べない代わりに連続空中ジャンプで宙に浮き、超絶回転をかけたボールでゴールしたボールがそのまま手元に戻ってきて点数カンストなど完全にぶっ壊れだが、最後に出てきた最強レベルの魔術師とは互角に戦っており.そこに辿り着くまでの強力な魔術師にもその戦い方に苦戦しているた意外と熱い展開になっている。
また仲間もかなり強力で、敵と釣り合っていてとてもいい感じ。
ただ、ギャグは、、、
ギャグもサイタマみたいなものを多用するのだが、サイタマとは違い退屈でもなければ孤独でもない。その中で同じような無気力ギャグをやっても全く面白くない。
バトルだけで見れば100点