take_0(ゼロ) さんの感想・評価
3.4
物語 : 3.5
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
ガツンと誉めづらいが・・・。
今回は最初からシンプルにレビューをば。
正直、いろいろな部分の「肩透かし感」を感じながらも、そこへ落すのか・・・、と言う点で唯一無二とは言わないまでも、作品の個性を昇華させた作品かと。
さて、私の感じた「肩透かし感」について。
1.作品タイトル「~のスローなセカンドライフ」。
これは、いいのか悪いのかわからないけれど、別に特別にスローを感じたわけでは無いような・・・。
2.マリーカはてっきり一過性のキャラだと思っていたw。ここまでガッツリと主人公のセカンドライフに絡んでくるとは・・・。
3.魔王(軍)とガッツリ対立したり、物語で絡むと思ったら、意外とソフトな感じ。四天王ほか、とのカラミは確かにあったけど、これも、意外とフレンドリーな対立?で・・・、ま、これはこれで面白かったけどね。
4.えぇ・・・、魔王って結局それだけしか物語で活躍しないの・・・?
5.なんだかんだで、方向性がはっきりしないなぁと思っていたら、
{netabare} 家族愛的な方向性を強めつつ、二つの父と子の物語を絡めつつ、そういう風に落とすとは思わなんだ・・・w。 {/netabare}
って感じでした。
で、結局、なんだかフワフワした、主人公もぼやけたようないい加減な作画だなぁ、なんて思っていたのですが、最終的には他のどーでもいいような「この手の作品」とは一味違うラストへもっていったのは、お手柄なのかな、と。
でもねぇ、やっぱり、超一流だとか、必見の出来!!とまでは言い切れなくて、レビュータイトルにある様な言い回しになってしまうのです。
でも、良い作品なんじゃないのかなぁ、とは思いました。
シンプルにハートフルな気持になったのは確かなので。
ちょっと、変わった風味の「この手の作品」との評価です。
すごく、ぼやけた様なあいまいな評価で申し訳ありません。
機会がありましたら、ご覧くださいませ。
登場キャラクタ達はなんだか憎めないヤツばかりで(キャラデザや作画が良いとは言えませんが)、楽しかったですよ。