ヘラチオ さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
何かと話題だった印象
原作未読。
赤坂アカ×横槍メンゴのペア作品なんすね。
初回から1時間以上がっつりやるとは。
推しがいる子と推されている存在から生まれた子供を掛け合わせているようにも思えるタイトル。
推しアイドルの子供から生まれてくるという悪魔的発想。
1話目からなかなか衝撃的というか、ダークやな。
最初のインパクト強くて、そこからの話は少し弱く感じてしまった。
面白さとしてはそれなりに引き込まれるけど、何回も見ようとはあまり…。
重曹を舐める天才子役は笑うしかない。
中盤あたりは完全にアイドルもの+芸能界のなんとか。
アイドル関係は色んな作品あるからやりつくされた感あるよな。
割とダークサイドにスポット当てた感じはあるけども。
恋愛リアリティショーは多少はらはらしたというか、若い女子プロレスラーのこともあったから少し問題になっていた?
なんとか乗り切れたのは良かった。
芸能人は見られてなんぼだから評価は特に気になってしまうんやろなあ。
ぴえよんはなかなか良いキャラクターと思った。そこを利用していくのも考えたなあと。
アクアは何でも利用していくなあという印象。幸せになってくれ。
偉そうな監督は子供部屋おじさんで現代的やなあ。
OP
アイドル YOASOBI
ED
メフィスト 女王蜂
OPはなかなか話題になった。頭から離れないヒップホップ調。英語ver.はさすがにやりすぎだったな。
EDもなかなか良い感じでイントロ入ってくるのが良い。
以下はアマゾンプライムから引用のあらすじ。
地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。ある日"推し"のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。彼女はある禁断の秘密を抱えており…。そんな二人の"最悪"の出会いから、運命が動き出していく―。
第1話 Mother and Children
産婦人科医・ゴローの前に現れた患者は、推しのアイドル・アイだった。ショックを受けながらも医者として彼女を支えるゴロー。だが出産直前、ゴローは何者かに襲われ…!?
第2話 三つ目の選択肢
アイの死から十数年。遺された双子の妹・ルビーはアイドルを目指すが、兄・アクアの根回しによってチャンスを掴めずにいた。だが母に憧れるルビーの気持ちは止まらず…。
第3話 漫画原作ドラマ
元天才子役・かなと再会したアクア。ドラマ出演の打診をすげなく断るが、プロデューサーの名前を聞くなり返事を翻す。その名はアイの携帯電話に残されたものと同じで…!?
第4話 役者
作品を少しでも良くしようと懸命に演じるかな。だが主演の酷い芝居や、それを是とする監督達に失望が募る。そんな中、アクアの演技が現場を一変させる…!
第5話 恋愛リアリティショー
一刻も早くアイドル活動を始めたいルビーは、かなをスカウト。ルビーに可能性を感じつつも、かなはリスクを鑑みて断ろうとする。だがアクアに熱烈に口説き落とされ……!?
第6話 エゴサーチ
『今ガチ』の収録が進む中、女優・あかねは爪痕を残せずにいた。目立ちたい一心でヒールのように振る舞うも、望む反響は得られない。焦りを募らせたあかねは…!?
第7話 バズ
歩道橋の欄干に立ったあかねを引きずり戻したアクア。共演者に支えられ彼女は番組を続ける決意をする。一方アクアは、あかねに染み付いた偏見を払拭する為の策を実行する!
第8話 初めて
完璧にアイを理解し、行動をトレースしてみせるあかね。さらに彼女は、アイに隠し子がいたことまで見抜いていた。女優・あかねに強い興味を抱いたアクアは…!?
第9話 B小町
元々アイドルを夢見ていたというMEMちょ。人気も知名度も高く、契約上の問題もない。B小町の新メンバーとして申し分のない彼女だが、とある秘密を抱えていて…!?
第10話 プレッシャー
ジャパンアイドルフェス出演決定!そんなB小町に立ちはだかる『センターを誰にするか』問題。ルビーとMEMちょは、歌が上手いかなをセンターにしようと画策するが…!?
第11話 アイドル
ついにステージに立ったB小町。MEMちょ目当ての客が詰めかける中、ルビーは亡きアイを思わせる笑顔で観客を魅了する。だが、かなを応援するサイリウムの光はなく…。