U さんの感想・評価
3.2
物語 : 3.5
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
C. ネタバレ注意 – 故郷で習っただけ
深山鈴のライトノベル 作画:茂村モト 小説イラスト:ホトソウカ
小説家になろうにて2018年6月から連載中
制作:EMTスクエアード
役に立たないと勇者パーティを追い出されたビーストテイマーが実は最強だったというファンタジー
<メモ>
OP絵を見て
なろうアニメでありがちな無自覚に規格外の能力を持っていて何をしてもその能力に驚かれる少年が少女を助けたり、戦ったりして仲間が増えてハーレムが形成される話、、、と想像したその通りの内容でした
勇者一行が嫌なやつだったので、最後市民に相手にされなかったのはすっきり
最強種6体と契約し、魔物までもブーストできるレインは最強
それに比べて恥をかかされたというだけでレインを逆恨みする勇者は小物過ぎる
最強種たちはレインと契約してどんなメリットがあるんだろう?
<主要登場人物>
・レイン・シュラウド:千葉翔也
・カナデ:和氣あず未 猫霊族の少女
・タニア:大久保瑠美 竜族の少女
・ソラ:田中美海 精霊族の少女
・ルナ:指出毬亜 ソラの双子の妹
・ニーナ:高野麻里佳 神族の少女
・ステラ・エンプレイス:高橋李依 ホライズン騎士団の副隊長
・アリオス:島崎信長 勇者
・アッガス・ノルド:濱野大輝 戦士
・リーン;種﨑敦美 魔法使い 千種類の魔法が使える
ミナ・ルサージュ;古賀葵 神官 攻撃魔法が使える
<ストーリー>
勇者パーティメンバーのレインは動物を使役するビーストテイマー。
戦闘には参加できないが探索や物資調達、荷物運びなどサポートを担っていたが勇者から役立たずだとパーティから追放されてしまう。
仲間と魔王討伐という目的とを失ったレインは冒険者として生きていこうとギルドの登録試験を受ける。
ゴブリン討伐と野草採取という登録試験の履行中キラー・タイガーに襲われている猫耳の少女を助ける。
少女は最強種・猫霊族のカナデで、レインは言われるままにカナデと使役契約する。
通常ビーストテイマーは1匹しか使役できないが、レインは何十匹も同時に使役できる規格外の人物だったのだが
カナデと契約したことで身体能力が上がり戦闘も出来るようになる。
南の橋にいるならず者の討伐に向かうとそこにはドラゴンが。。。
竜族のタニアとの勝負に勝ち使役したことで魔力があがる。
最強種2体と契約し身体能力と魔力があがったレインに古巣の勇者メンバーが近づいてくる。
迷いの森の攻略を手伝わせようというのだ。
実は勇者パーティもレインを失ってから有能性に気づいたようだが認めることはプライドが許さないらしい。
迷いの森に入ったレインたちに“立ち去りなさい”と攻撃してきた精霊族の少女ソラに事情を説明して魔王討伐に必要な“真実の盾”を譲ってもらうが
不安そうなソラが気になり話を聞くと実は双子の妹ルナが魔王軍のシャドーナイトに捉えられているという。
助けられた姉妹はレインと契約し以後行動を共にする。
精霊族と契約したレインは魔法の制御+状態異常無効化のスキルを身に付ける。
レインはソラとルナを従属させようとする領主の息子エドガー(高塚智人)を退け騎士団に被害届を出しに行くが領主とグルの騎士団には相手にされなかった。
領主と癒着している騎士団を本来の姿に戻したいと願う副団長のステラと共に騎士団を制圧し領主の悪事を暴く。
その際エドガーに囚われていた狐の姿をした最強種の神族の少女ニーナを助ける。
エドガーはレインを逆恨みしている勇者からもらった指輪でレインに即死魔法を放つがソラとルナとの契約で得た状態異常無効化のおかげで無事だった。
レイン殺害に失敗したエドガーが媒体となって出現した魔族(鳥海浩輔)が街を襲う。
ニーナの瞬間転移を使い魔族に近づいたレインは魔物をブーストし、魔族を消滅させる。
仲間が増えたレインは家を買うことにする。
一方、魔物出現時に街と市民を守らなかった勇者パーティは街の人から冷たい態度をとられますますレインに対する憎しみを強くする。
22.12.28