シボ さんの感想・評価
4.7
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
OPはもちろん物語のテンポの良さ、ライトな感じが楽しいです。
キーボードのリズミカルなイントロで始まるOP楽曲
WEAVER / 「くちづけDiamond」
魔女のとんがり帽子で隠してキスをするシーンの動画に
惹かれたのがこの作品を観るきっかけです。
不良学生のレッテルによって他の学生から避けられてる
高校2年の山田 竜。
ある日階段で優等生の白石 うららと縺れ合い
一緒に転げ落ちてしまいます。
その時偶然にもキスをしたことで体が入れ替わってしまいます。
それが
学校に伝わる7人の魔女の能力によるものだったってことから始まる
ドタバタラブコメディーです。
男女入れ替わりものって「君の名は」とか何度も観たことありますけど
ちょっとエッチなシーンもあったりドタバタ感が面白くて
好きなんですよね。
山田くんと白石さんの声は逢坂良太さんと早見沙織さんのお二人。
それぞれが目まぐるしく入れ替わる演技は、テンポが良くて
声だけで今どっちなのか分かるし、自然な感じがとても良かったです。
魔女の能力が基本キスで発動する設定のため、キスが挨拶くらいの
軽さで(一体この作品で何回キスシーンあったんだろ?)
キスくらいじゃ恋したり、嫉妬したりってならないんですよね~。
自分目線であれなんですけど
高校生くらいの男子って可愛い女の子にキスをされたら
好きになっちゃわないの??って思っちゃいますけどね~><!。
キスをした相手を虜にする能力をもつ魔女(小田切 寧々)も
いますし、キスだけでは心は動かないようです。ハイ。
7人の魔女たちはそれぞれ魔女になる理由があります。
基本、誰もが独りぼっちの苦しさを抱えてて、
それを理解、解決しようと奔走する魔女殺しの能力を持った
山田くんの姿は熱いし好印象でした。
中盤以降、新たな魔女がどんどん登場して、
あっという間に問題を
解決してしまう展開はあっけなさすぎな感じもありました。
まあOPで魔女全員の顔出てるし、テーマは魔女探しとかってより
山田くんと白石さんの二人の恋の行方ってことなんしょうけどね。
入れ替わりとかが乱発するのでややこし~な~ってなりますけど
この話数で最後しっかりとこのテーマをまとめて見せてくれたので
良かったです。
二人の本当の気持ちを確かめ合ってのキス。
さっきキスが軽いって書きましたけど
同じ行為でも最後の気持ちが入ったキスはキュンってなりました。
(キス魔に注意のビラじゃないけど
いきなり俺とキスをしろ!ってただの変態野郎ですからねww)
魔女の中では白石さんはもちろんなんですけど
恋に破れる女子好きの自分としては小田切 寧々が好きでした!
文句を言いながらも山田の手助けしちゃうお人好しな姿。
思わず溢れ出る失恋の涙、良かったです。
音楽は最初にも書いた
OP WEAVER / 「くちづけDiamond」
が頭にループしちゃうくら好きでした。
ED みみめめMIMI /「CANDY MAGIC」
甘くて苦い~気持~ち♪
甘酸っぱい青春ソングって感じて聴くほどに好きになった楽曲です。
孤独だった魔女たちの笑顔の輪がなんか嬉しくなっちゃいます!
綺麗に終わったので完結かと思ったら
原作はまだ先があるみたいですね。
続きのアニメ化はなさそうだし面白かったので原作追ってみようかな。