タック二階堂 さんの感想・評価
2.0
物語 : 1.0
作画 : 2.0
声優 : 2.5
音楽 : 2.5
キャラ : 2.0
状態:途中で断念した
すげえ。1から10まで何ひとつわからねえ…
詳細は略。
あ、これ、「なろう」なのか。どおりで…
いや、初回の内容が何ひとつ理解できませんでしたので。
マジで、誰か教えてよ。いったい主人公に何が起きて、何考えているのか。
いや、主人公に限らないですね。ヒロインもそうだし、ヒロインの親友ポジの女の子もそうだし、途中で恋愛に関わってきそうだった茶髪の子もそうだし…
んっと、原作は「小説家になろう」に連載されて、ホビージャパン「HJ文庫」でノベライズが刊行。さらにKADOKAWA「少年エース+」にてコミカライズもされているそうです。制作はStudio五組とAXsiZの共同。脚本・シリーズ構成は横手美智子氏です。
おかしいなぁ。横手氏って、錚々たる実績がある脚本家さんですよね…
もうね、キャラのムーブがさっぱり理解できないんですよ。1話視聴して出た一言が「なんだこれ?」でしたから。
いや、ホントになんだこれ?
とりあえず次回も観てみて、同じような感じなら離脱します。「んだよ、意味わかんねぇ…」
====第2話視聴後、追記です。
{netabare}
美人風紀委員長に呼び出され、偽名を使ったことに怒られたとか、引っ込み思案の男性が苦手な風紀委員の先輩に、男性恐怖症を克服するから頑張るねと言われたり、生徒会の副会長である姉に仕事を手伝わされたりと、あいかわらず脈絡も何もない話ですが、致命的なのは面白くないということ。
こりゃもう無理ですね。
面白くしようという意志を感じない。
ただただ、ストーリーをなぞっているだけ。
離脱します。
{/netabare}