nyamu さんの感想・評価
3.1
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 2.5
状態:途中で断念した
写真部でいい
公然と学校で寝られる場所が欲しいという理由で使われていなかった天文台を使うために天文部設立、という流れなので仕方ないのですが、イメージ画像にある天文台の望遠鏡はほぼ使われず。
クラブ存続のため主人公はコンクールに出す星空「も」撮影しますが特に星に興味がある訳では無いので写真部の暗室でも全然良かっただろうなと。
町あかりを気にして撮影している様子は無いし、満を持しての星空撮影のための合宿で満月付近の日を選ぶとか⋯。いかに星空に興味が無いかが分かります。主人公が興味あるのは自分を好いていてくれるヒロインだけです。
クラブの合宿とか言っても顧問もついてこないし、男女二人だけって良く双方の親はOK出すなと思いました。どちらも放任主義なんでしょうか。
「俺だけ不幸」思考の主人公、基本暗めで上手くいかないことがあると突然情緒不安定(かつ周りに迷惑をかける)になるし、そんな男を好きになる明るいヒロインはかつて病気持ちだったと言うことで不幸体質をチラ見せ。
ヒロインの姉もそういうセンシティブなことを出会って間もないまだ妹の彼氏でもない男にべらべら喋るし、オイオイ。
そういうあれやこれやを甘酸っぱい青春ストーリーとして楽しめるなら十分楽しめる作品だと思います。
夜や夜空の描写はめっちゃ明るく夜感はありませんが(登場人物達がその辺に興味は無いのでいいのでしょう)、人物や背景などの作画は崩れることなく綺麗だと思います。