「おとなりに銀河(TVアニメ動画)」

総合得点
65.3
感想・評価
144
棚に入れた
436
ランキング
3401
★★★★☆ 3.2 (144)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

螺旋常連からくり剣豪 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

つまんなくはないけど、これといった強みにも乏しい

アフタヌーンの漫画原作のアニメ。ジャンルはラブコメ。漫画家の久我一郎が雇ったアシスタント、五色しおりが実は宇宙人でふとしたアクシデントから一族の契約が発動。距離が離れると契約による負担が久我にかかることから当初、五色はそれを避けるために彼と同居することになるのですが、次第に久我と五色は惹かれ合い、恋人関係になっていきます。

ヒロインが宇宙人という設定はユニークですが、話自体はほぼ普通のラブコメ。バクマンなどと違って主人公の仕事である漫画の蘊蓄はほぼ皆無なのでお仕事ものと思うと肩透かしを喰らいます。
五色しおりは出自のせいか、やや世間知らずで時折トラブルに巻き込まれたりカルチャーショックを起こしたりします。宇宙人設定はカワイスギクライシスと違って空気を気まずくする展開にしか使われず、宇宙人である必要性はあまり感じないです。
ストーリー自体は盛り上がりに欠けます。9話までは際立った障害は無くほぼイチャイチャするだけです。10話以降、五色さんの母親が娘を連れ戻しに来てからの展開はそれなり。心理描写などの矛盾点や違和感は見た限りでは無いと思います。
作画は旭プロダクションで、やはりというか質はあまり良くないです。とはいえアクションを重視するアニメじゃないのでアルスよりはまだ気にならない方かと。

軽い展開が多く、完走自体は簡単な部類だと思います。

最後まで見ました。
12話はイチャイチャ回。まちとふみおの件で一悶着ありましたが、目立った展開があったのはそのくらいでした。
クソアニメと呼ぶ程酷くはありませんが、作画が悪いし、展開も取り立てて面白いと言える部分は少ないので、他の人には勧め難い作品です。

投稿 : 2023/06/25
閲覧 : 142
サンキュー:

5

おとなりに銀河のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おとなりに銀河のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

螺旋常連からくり剣豪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ